
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

いざ、横浜地裁へ

裁判傍聴

f:id:napamaru:20170116203457j:plain


昨年2011年の秋頃、東京地裁で、念願の裁判傍聴デビューしました。

その後、東京地裁にはちょこちょこ傍聴に行ってますが、地元の横浜地裁にはまだ行ったことがないので、昨日の金曜日に傍聴仲間と横浜地裁へ裁判の傍聴に行ってきました。

東京地裁に比べて、こじんまりしてますが、キレイな建物です。

午前午後で、4件の裁判を傍聴しました。

午後の1件
児童福祉法違反・覚醒剤取締法違反・麻薬および向精神病薬取締法違反」の裁判。

新件ではなく、審理だったので、前回の裁判の細かいいきさつはわかりませんが、被告Yは、ドラッグ関連の罪は認めているが、児童福祉法違反については、「よく憶えていない」というところまでが、前回の裁判だったようです。

被告Yは、筋金入りのヤクザです。被害者のA子(15歳)と性交したこと自体は憶えているようですが、性交の前に、A子が18歳未満だと知っていたか、という点が焦点になっています。
やっちゃった後に18歳未満だとしったのなら、淫行にはならないようです。
ちなみに、A子、15歳ですが、No.1デリヘル嬢です。

どの時点でSEXしようと思ったのか?
という裁判官からの質問に対し、被告Yは、
「アタシ、お口でするの上手なの、ってA子が言ったからです」との回答。
そー言われたら、男ならやっちゃいますよ。
もう、淫行の部分は、許してあげて。

 

その他の3件の裁判もなかなかの充実ぶりで、いい一日を過ごしました。

横浜地裁、あなどれません。

 スポンサーリンク