
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

瓶詰の地獄

書評

「瓶詰の地獄」

 (丸尾末広 著/ビームコミックス・エンターブレイン

 

丸尾先生の新作短編集。

 

いやぁ~、丸尾先生のファンを自称していながら、出版されてるのを、全然見逃してました。

去年の夏頃、発売されていたのに、先日購入しました。

 

ただ、内容としては、それほど…、という感じですが、いいんです。

ボクは、丸尾先生の「絵」が見れれば、それでいいんです。

 

表題の「瓶詰の地獄」は、夢野久作の作品を漫画化。

その他、落語をモチーフにした作品や、オリジナルの短編を収録。

 

最近では、丸尾先生の画集が、続々と復刊・改定版発行されて、嬉しいやら、旧版を持ってるボクは、また買い直さにゃならんのか、悩みどころなのです。

 

まだ、丸尾ワールドを未見の方は是非。

 

…って、この単行本よりは、近作では、乱歩作品を漫画化した、「パノラマ島綺譚」(ビームコミックス)や「芋虫」(ビームコミックス)がお薦めではあるんですけどね。

 

耽美で、猟奇な世界観を味わいたい方は是非。

 

瓶詰の地獄 (ビームコミックス) 瓶詰の地獄 (ビームコミックス)
丸尾末広

エンターブレイン 2012-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools