
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

嗚呼、復刊してたのね・・・其ノ一。

書評

「丸尾画報 DX 1 (パン・エキゾチカ) と DX2」

 (丸尾末広 著/河出書房新社

 

最近、本を売ったり整理してて気がつきましたが、この「丸尾画報 DX」の1と2も今年復刊してたんですね。

しかも、「最新作を増補した改訂版」だそうです。

 

う~ん、好きな作家の過去の作品が復刊されて、やっと手に入る、ということもしばしばありますが、自分が持ってるものが、「改訂版」で出ると、なんか損した気分になりますね。

おかげで、旧版の「丸尾画報 DX 1・2」をまんだらけに売りにいって、意外と安かった

んですよね・・・。

 

とまれ、本書は、基本的に丸尾先生の画集です。

帝都物語」の挿絵なんかも入ってると思います。

まぁ、丸尾先生の絵は、「芸術作品」なので、どこから眺めても名作ばかりです。

 

丸尾的、耽美で猟奇な世界に浸りたい方で、お金がある方は、「丸尾画報 DX 1・2」

と両方を入手してみてください。

保存版クラスの名作であることは、間違いないです。

(って、ボクは売っちゃいましたけど)

 

丸尾画報DX 1 (パン・エキゾチカ) 丸尾画報DX 1 (パン・エキゾチカ)
丸尾 末広

河出書房新社 2013-01-28
売り上げランキング : 497563

Amazonで詳しく見る by G-Tools