
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc めざましライブ@2014 2014.07.27 ~不惑からのヲタ~

でんぱ組.inc アイドル ライブ参戦日記

f:id:napamaru:20170116192756j:plain

 

いや~、不惑の歳を超えたというのに、アイドルにハマるとは思いませんでした。

でんぱ組.inc」です。何か、見過ごせません。

 

でんぱ組.incの曲を初めて聴いた時のショックは、例えて言うなら、曲調は、まったく違いますが、「Perfume」の「ポリリズム」を聴いた時の衝撃を越えてました。僕の中で。

 

で、いきなりちゃんとしたワンマンライブは、「プロのファン」のみなさんが

怖そうなので、まずは「めざましライブ」で、でんぱ組.incを観てきました。

 

まー、当然、撮影禁止なので、冒頭の写真しかないですけどね。

 

ライブ前に、お台場新大陸で

f:id:napamaru:20170116193332j:plain

こんなん見たりとか、

f:id:napamaru:20170116193313j:plain

こんなん見たりしました。どーでもいいですけど。

 

で、ライブ会場へ入場。

とりあえず、でんぱ組.incのMVが流れてます。

「ちゅるりちゅるりら」「サクラあっぱれーしょん」「でんでんぱっしょん」をヘビロテしてます。

 

すでに、秋葉から来たとおぼしき「プロ」のみなさんは、MIX(かけ声・合いの手)を入れて、カラダあっためてます。

 

で、でんぱ組.incが出てきました!

のっけから、プロのみなさんのMIXがすごい

 

セトリは、

 ・ちゅるりちゅるりら

 ・なんてったってシャングリラ

 ・Future Diver

 ・イツカ、ハルカカナタ

 ・でんでんぱっしょん

 

だったと思うんですが、なんせ、でんぱ組.incのファン歴が数ヶ月なので、曲名自体違うかも。抜けもあるかも。

 

いや~、でも、プロのみなさん、ホントMIXがうまくてねー。

「タイガー、ファイヤー、サイバー・・・」の掛け声も、生で聞くのは初めて。この歳で、タイガーチェリー。

なんか、すし詰め状態の中でヲタ芸的なことも、コンパクトサイズでやってました。さすがプロ。

 

特に、「Future Diverに」関しては、ライブMIXが入ってはじめて

完成するような曲だと思うので、ライブで聴けてよかったー。

 

で、また、みんなかわいいんだ、これが。でんぱ組.inc

僕もいい歳して、アイドルがかわいいと感じるとは、自分が驚きですけど。

あくまで、恋愛対象は熟女がいいですけどね(どーでもいい)。

 

「でんでんぱっしょん」が終わって、ライブが一旦終了。

当然、アンコール、アンコール、ですよ。

 

で、出てきました、でんぱ組。

何の曲やるかと思ったら、また、「ちゅるりちゅるりら」でした。

用意してなかったのかしら?まー、近日発売ですからね。

でも、会場は大盛り上がり。

プロのみなさん、飛び跳ね過ぎ。

 

いやー、短かったけど、楽しいライブでした。

2000円弱で、これだけ楽しめるとは。

 

 汗だくのカラダでライブ会場からでると、

虹が出てました。

f:id:napamaru:20170116193356j:plain

 

なんか、いいことありそうです。

 

[2017.01.23 追記]

元々、楽曲からファンになったクチなんですが、この頃は「でんぱ組、かわいい」とか書いちゃってますね。

もちろん、今もビジュアル面は好きですが、やはりでんぱ組の良さは、「キャラ」の方だと今は思います。

 

スポンサーリンク