
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc@横浜ベイホール ライブ 2014.08.12 ~遅咲きの狂い咲き~

でんぱ組.inc アイドル ライブ参戦日記

f:id:napamaru:20170116192958j:plain

また、「でんぱ組.inc」のライブに行ってきました。

いい歳して、僕もアイドルにはまり、遅咲きの狂い咲きな状態です。

 

今回は、「2014年8月12日 横浜ベイホール」のワンマンライブです。

 

チケットは、掲示板で、でんぱヲタの女の子がほぼ定価で譲ってくれました

その代わり、早めに会場に行って物販に並んで、グッズを代わりに買っておいてあげる、という交換条件付き。

まー、自分もグッズ買ったから、無駄じゃないんですけど。

 

冒頭の会場の写真でわかるように、横浜ベイホーは、変なところに柱が立ってます。

ものすごく邪魔でした。

まー、それはともかく楽しかったです。

 

しかし、前回の「めざましライブ」と違い、今回は、まわりはみんなガチな「プロのファン」の方々ばかりです。

7~8割の方々がペンライトやサイリュウム持ってます。僕は持ってません。ヤバイです。

 

で、ワンマンライブなので、MIX(かけ声)とか本格的なのです。

僕はほとんどわかりません。ヤバイです。

 

スタンディングで、すし詰め状態なのに、「ロマンス」とか「サンダースネイク」とかガチなヲタ芸やってる人がいます。

これは、さすがにちょっとひきました。

 

f:id:napamaru:20170116193130j:plain

 

でも、まー、ワンマンライブはこんな感じなんだなー、ということも体感できて、なかなか良かったです。

 

チケット譲ってくれた女の子と情報交換しながら一緒に帰って、本日終了。

 

次回は、ヲタ芸はともかく、多少はMIX覚えとかにゃいかんな。

 

スポンサーリンク