
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc ライヴ@和洋女子大学 2014.11.01

でんぱ組.inc アイドル ライブ参戦日記

スポンサーリンク

 

 

昨日2014年11月1日、和洋女子大の学際で行われた、でんぱ組.incのライブに行ってきました。

久々のでんぱ組.incのライブ。

 

f:id:napamaru:20170116194256j:plain

場所は市川市と遠いし、女子大に、おっさんぼっちで参戦するのは気が引けましたが、チケットも学際価格でお安いので、思い切って行ってきました。

行ってみたら、おっさんでぼっち参戦してる人が結構いるようで、まずは一安心。

 

f:id:napamaru:20170116194441j:plain

で、セットリスト

 

01.ちゅるりちゅるりら 

02.VANDALISM

03.WWD 

04.Future Diver

05.檸檬色 

06.でんぱれーどJAPAN 

07.でんでんぱっしょん

08.バリ3共和国

 

(アンコール) 結構ガッツリトーク→09.サクラあっぱれーしょん

 

今回、会場が大学の講堂なので、一人一席というスペースがあったのですが、ステージも比較的近くてかなり楽しめました。

今回も「ガチ勢」の方々が客席前方で、MIX(コール)とヲタ芸を披露してくれてました。光モノ禁止が残念でしたが。

にわかの僕が言うのもなんですが、ライブハウスとかスペースが無い中でヲタ芸うたれると迷惑ですが、今回は僕自身も、一時、ステージ上よりヲタ芸にみとれる程、プロのファンの方々揃ってました。

特に、「イエローパンチョス」(ディアステージ独自のヲタ芸)がキレッキレで、見てて気持ちよかったです。

 

f:id:napamaru:20170116194613j:plain

 でんぱ組.incのメンバーのTwitterより引用

 

来年は代々木第一体育館での2daysとかやるので、学際のライブとはいえど、小さめの会場の規模でライブやることも減っていくと思われるので、見ておいてよかったです。

 

でんぱ組.incに興味出てきたー、という方がいらっしゃたら、「でんでんぱっしょん」のMVを一度試しに見て下さい。

 

 

もしも「でんでんぱっしょん」がいいな、と思ったら、「サクラあっぱれーしょん」や「Future Diver」などの曲をYouTubeで検索してみてください。

ハマってしまうかもです。

 

で、不惑をこえたおっさんがアイドルばかり聴いてていいのか、と自分でも思うんですが、ここ1ヶ月くらいの超ニワカなんですが、今更ながら「BABYMETAL」にハマってしまいました。

ずいぶん前から存在は知ってましたが、当時はアイドルに対する耐性がなかったのでバカにしてしまったものでした・・・。

 

で、何気なくみた「ギミチョコ!!」のMVで、やられました・・・。

おっさん、「ずっきゅん」とやられました…

BABYMETALのDVDのアマのレビューとか見てると、「還暦でハマっちゃいました。」みたいなのもあって、おっさんやじいちゃんも、孫を愛するように応援してるんですね…。しみじみ。

 

 

これで、ずっきゅんとやられちゃった方は、YouTubeに動画がたくさんあがってますので、検索してみてください。

 

ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 日本武道館~夢で終わらんよっ! ~ [DVD] ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 日本武道館~夢で終わらんよっ! ~ [DVD]

トイズファクトリー 2014-07-30
売り上げランキング : 287

Amazonで詳しく見る by G-Tools