
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

最後はえいたそ現象 ~成瀬瑛美さん ソロCD発売(祝)~

でんぱ組.inc アイドル

スポンサーリンク

 

でんぱ組_えいたそ_I WILL BE WITH YOU

※画像は秋葉原ディアステージHPより引用

http://tsuki1.dearstage.com/

 

秋葉原ディアステージにて、12/7開催の「ツキイチ!」で、でんぱ組.incのメンバーでディアステ所属の成瀬さんが勝利したので、12/27にCD発売記念イベントが開催されるそうです。

 

秋葉原DearStage HP(ツキイチ! イベント案内)

http://dearstage.com/event/14924/

 

何を隠そう(隠してないですけど)、僕は、でんぱ組.incでは成瀬さん推しです。

イベント行きたいですけど、チケット瞬殺でしょうねぇ。

後日でもディアステ行けば、CD買えるんかな?

でも、夏に「夢眠軒」でディアステ行った感じでは、僕はな~んか苦手な空間なので、あわよくば、古川さんのCD「みりかる★ファンタジー」のように、でんぱ組のライブ物販とかで売っていただけるとありがたいんですけどねぇ。

とまれ、ソロ曲楽しみです。

 

思えば、でんぱ組にハマったのは、僕も最初はミントグリーンの人からだった訳ですが、数ヶ月前から成瀬さんを推してます。(基本、箱推しではありますが)

 

ネットの某掲示板でも言われているように、「最後はえいたそ現象」が僕の身にも起こったのですね。

 

当初、でんぱ組のMVを観た時、

あ、緑の人の萌え声かわいい→最上さん相沢さん美人だな→箱推し状態(現在も継続)→古川さんのほげ顔からのLiveの輝きヤバいな→→ばびゅ(←今ここ)

といった流れです。

 

元々、2大歌姫である相沢さん・成瀬さんには注目せざるを得ませんでしたが、成瀬さんの日々のツイートでの名言を見るにつけ、俄然、惹かれていくおっさんなのでした。

 

有名な話ですが、成瀬さんは、Liveで後ろを向いて水分補給をする時、ファンに背中を向けて申し訳ない、せめて楽しんでもらう為、お尻を振って歩いている、と公言しています。

ホントかしら、と思い、前回横浜のLiveの時は席が割と前方だったので、注目して見ていたら、舞台からはけていく成瀬さん、ホントにお尻振ってました。

まぁ、その前から成瀬さん推しだったのですが、これを見て、もう成瀬さんについていこう!という思いを確固たるものにしたのでした。

もう、アイドル的に好きとかではなく、ミッキーマウスとかを追っかける感覚に似ています。いや、ゆるキャラを愛する感情かな?

 

そして、来年1/5から(各局日時は順次ずれあり)、成瀬さんがヒロインの声優を勤めるアニメ「ドアマイガーD」が始まりますね。こちらも祝い。

 

ドアマイガーD HP

http://www.tvk-yokohama.com/doamai/

 

もともとアニメ声の成瀬さんですが、以前、gdgd妖精sの企画「アフレ湖をやってみた」でのアフレコっぷりは、さすがの出来だったので、今回のアニメも楽しみです。内容自体も、面白そうですし。

 

はぁ、しかし、ソロCDちゃんと買えるかしら?もう、iTunesとかで配信して欲しいです。