
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc ニューアルバム「WWDD」の詳細発表!!

でんぱ組.inc アイドル
WWDD (通常盤) WWDD (通常盤)
でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2015-02-17
売り上げランキング : 4099

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

いやぁ~、2015年2月18日発売のでんぱ組.inc・3rdアルバム「WWDD」の収録曲が発表になりましたね。

 

音楽ナタリー 「WWDD」紹介記事

http://natalie.mu/music/news/136270

 

で、記事から収録曲を引用します。

 

1.「でんぱな世界 It’s a dempa world?」 

 作曲・編曲:浅野尚志

2.「でんぱーりーナイト」

 作詞・作曲:玉屋2060% 編曲:釣 俊輔・玉屋2060%

3.「ダンダンダンス」 

 作詞・作曲・編曲:浅野尚志

4.「NEO JAPONISM」 

 作詞・作曲・編曲:NAOTO(ORANGE RANGE

5.「FD2 レゾンデートル大冒険」 

 作詞:畑 亜貴 作曲:小池雅也 編曲:釣 俊輔

6.「ちゅるりちゅるりら」

 作詞・作曲:前山田健一 編曲:釣 俊輔

7.「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します」 

 作詞・作曲:清 竜人 編曲:MOSAIC.WAV

8.「Dear☆Stageへようこそ」

 作詞・作曲・編曲:清 竜人

9.「バリ3共和国」

 作詞・作曲・編曲:浅野尚志

10.「ファンシーほっぺ ウ・フ・フ」

 作詞:かせきさいだぁ 作曲:カジヒデキ 編曲:カジヒデキ・橋本竜樹

11.「檸檬色」

 作詞:meg rock 作曲:長沼 良 編曲:飛内将大

12.「ブランニューワールド」 

 作詞・作曲・編曲:松隈ケンタ

13.「イロドリセカイ」

 作詞:青山 亮・NOBE 作曲:青山 亮 編曲:飛内将大

14.「サクラあっぱれーしょん」

 作詞・作曲・編曲:玉屋2060%

 

「Phantom of the truth」「愛があるから」以外のシングル曲が収録されていること、オープニングSE的な曲があることなど、以前勝手に予想してみた通りでした(誰でもわかるか…)

で、アルバム用に新曲は6曲ですが、1曲はOP SEとすると実質5曲ですかね。

「IDOL」が入ってないのも残念ですが、しょーがないですよね。

 

「FD2 レゾンデートル大冒険」は、「Future Diver 2」ということなんでしょうが、Future Diver自体がでんぱ組のLiveの醍醐味みたいな代表曲だけに、あんまり蛇足になるような曲ぢゃないことを祈るばかりです。

 

1つ意外なのは、これまででんぱ組の重要な曲を作っているヒャダイン氏が、アルバム用の新曲は書いてないことですかねぇ。

今後は、浅野氏メインでいくんでしょうか?

 

また、玉屋2060%氏の新曲もなかったのは残念です。最近、玉屋氏はアイドルに曲を提供しまっくてるイメージがあったので、1曲くらいあるかと思ったんですけど。

 

オープニングに似合う「Dear☆Stageへようこそ?」が8曲目で、エンディングに似合う「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します」が7曲目というのが、不思議だなぁと思いました。

で、ネットでの書き込みの受け売りなんですが、今回もLP盤やカセット盤が発売されるので、A面最後に、「まもなく~」で、B面最初に「~ようこそ」がくるのでは?と予想すると、なんか「なるほど!」とスッキリしました。

 

2月の代々木公演は、アルバム発売前ですが、セトリはどーなるんですかね?

事前に配信かなんかして、アルバムメインでいくんでしょうか?

 

ともあれ、アルバム発売が楽しみですね。

 

スポンサーリンク