読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc ニューアルバム「WWDD」を聴いての小並感など。

でんぱ組.inc アイドル

スポンサーリンク

 

 

出ましたね。でんぱ組の3rd アルバム「WWDD」。

 

以前、一部収録曲が発表された時に、だいたいの感想(安定の小並感なもの)を書いたんですが、今回、新曲をちゃんとした音源で聴けたので、また書きたいと思います。

 

あ、trailerがきてましたね。

でんぱ組.inc New Album「WWDD」 trailer

 

昔からパンクとかガレージとかの適当な音楽を聴いてきた僕としては、アイドル・ポップの専門的(?)なことはわからないんですが、期待していたものが、実は非常に残念な出来を想定していたので、結果、すごいいい新曲で、いいアルバムなんじゃないかと思ってしまいました。

 

既存のでんぱ組の曲っぽい「NEO JAPONISM」はまぁ安定として、「ダンダンダンス」や「イロドリセカイ」が非常にいい曲でよかったです。なんかでんぱ組っぽくない普通にいい曲。

 

まぁ、「FD2 ~レゾンデートル大冒険~」も、でんぱ組っぽくていい曲なんですが、「Future Diver 2」とうたっていて、畑さんと小池さんのコンビと聞くと、もっともっとすごい曲を期待してしまうんですよね。いや、いい曲なんですけど。

やっぱ、「Future Diver」が名曲すぎるから、なんか別に「FD2」として作る必要なかったんじゃないですかねぇ・・・。

 

あと、限定シングルだった「Dear☆Stageへようこそ」や「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します」を収録するのは、どうなのか?と実はシングル買った自分としは思ってましたが、アルバム全体でみると、非常に収まりがよくて、やっぱ「あり」なんじゃないかと思ってしまいました。

 

2月18日付けのオリコンデイリーで2位、iTunesのチャートでも上位なので、接触系のリリイベをやってないのに、いい感じに売れてますね。

 

あ、しょこたんとのコラボも発表されましたね。

 

音楽ナタリー記事

http://natalie.mu/music/news/138818

 

しょこたん だいすき でんぱ組」で、まず1曲ソニーからリリースして、その後、「でんぱ組 だいすき しょこたん」でトイズからリリースと。

しかも、まずは、前山田氏の作詞作曲とのことなので、手堅いものが出来そうですね。

 

ますます、3月に出るウルトラマンパチンコとのコラボシングルはかすんできますが…。

 

ヲタ勢からは異論があるかもですが、中野系のヲタ代表のしょこたんと、アキバ系のヲタ代表のでんぱ組のコラボ、ということなんだろうと思うので、なんか期待できます。

 

最近、でんぱ組がアルバムのPRでいろんなメディアに出まくってて、追いきれません。

BABYMETALも、この3分の1くらいでも活動してほしいなぁ、と思う兼ヲタの僕でした。

 

[追記] 

ツタヤのレンタル限定の「でんぱ組.inc TSUTAYA Limited NON STOP MIX 2 mixed by PandaBoY」も聴きました。

こちらもかなりの出来です。聴く価値ありです。