読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【清竜人25】こんな素晴らしいユニット、なんでスルーしてたんだろう….

清 竜人25 清竜人25 アイドル

スポンサーリンク

 

 

昨年2014年のはじめから、でんぱ組.incにハマったのを皮切りに、アイドル界隈をうろうろしてますが、でんぱ組.incとBABAYMETALくらいしか本腰を入れてませんでした。

と、言ってもアイドルのライブはでんぱ組.incだけしか行ったことないんですけど。

 

で、でんぱ組.incといえば、今回のアルバムWWDDにも収録されてますが、昨年春に発売された武道館公演限定シングルの「Dear☆Stageへようこそ♡」と「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡」です。

両曲ともホントいい曲。

しかも、離陸の方は、編曲をMOSAIC.WAVがやっているので、本格的な電波ソングに仕上がってます。

 

前置きが長いですが、両曲を作詞作曲したのが、清竜人さんでした。

なので、でんぱ組ファンは、清竜人さんに一目置いてる方が多いと思うんですが、僕は、竜人さんがプロデュースするアイドルユニット?「清竜人25」は、スルーしてきました。

ハーレムフェスタのVol.1は、でんぱ組.incも出演していたと思うのですが、迷った末、行きませんでした。

今思えば、完全な食わず嫌いだったと言わざるを得ません。

 

「LoGiRL」というアイドルのネット配信番組があるんですが、まぁ、でんぱ組.incとBABYMETALが好きなら、さくら学院の配信と「ねむねも」は見ちゃうと思うんですよね。

で、清竜人25も「清 竜人25の今夜もハーレムNIGHT」という番組を配信しているので、アーカイブをなんとなく見てしまった訳です。

 

「LoGiRL」

http://logirl.favclip.com/

 

そーしたら、夫人達、とっても可愛い…。

特に第3夫人の亜美さんが・・・

い、いや、可愛いだけじゃ、おじさんのココロは動かないんだよ。

 

ということで、改めて、YouTubeを漁ってみた訳です。

そーしたら、

こ、これは…、竜人さん、曲カッコいいよー。

楽曲をネットで購入

4曲をヘビーローテーション(←今ここ)

 


清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

 

 

清竜人25は、ソロシンガーとして実績のある清竜人さんが、プロデュースとセンターを務めるアイドルユニットらしいです。所属する女の子が全て竜人さんの夫人という設定の一夫多妻ユニットです。

 

【メンバー】

清 竜人  (きよし りゅうじん) センター・プロデュース 

 

第1夫人  清 咲乃  (きよし さきの) 青 担当

第2夫人  清 桃花  (きよし ももか) 白担当

第3夫人  清 亜美  (きよし あみ) オレンジ 担当

第4夫人  清 美咲  (きよし みさき) 黄 担当

第5夫人  清 菜月  (きよし なつき) 紫 担当

第6夫人  清 可恩  (きよし かのん) ピンク 担当

 

完全にやられたのは、「ラブ♡ボクシング」のライブ動画でした。


清 竜人25「ラブ♡ボクシング」LIVE@清 竜人ハーレム♡フェスタ

 

ファンク風です。かっこいい。

「Will♡You♡Marry♡Me?」 と「ラブ♡ボクシング」は編曲がダンスマンとのこと。

納得です。

なんか、ファンク風の曲に、タイガー、ファイアーのMIXが入ってるのも、なんか不思議で楽しいです。

MIX嫌いな人も多いみたいですけど。僕は結構好きです。

 

で、先日2月18日に発売された2ndシングル「A・B・Cじゃグッと来ない!!」 です。

 


清 竜人25「A・B・Cじゃグッと来ない!!」

 

こちらは、よりポップな仕上がりですね。

2ndシングルから、夫人達の担当カラーも正式に決まったようです。

カップリングの「鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡」は、ほぼ全編、夫人達が歌っているという仕上がり。

 

しかし、なにが面白いって、アイドルユニットなのに、プロデューサー自らセンターやっちゃってるところですよね。

モーニング娘。で言ったら、娘たち差し置いて、つんく氏がセンターで歌いまくって踊りまくってる状態です。

字面で書くと、ギャグみたいですが、ライブ動画でも明らかなように、清竜人25の場合、これが、カッチリはまっていて、さらには、カッコよくて可愛い感じを確立しているところがすごいです。

 

現在は、ライブも対バンがばかりのようですが、竜人さん自身がこのユニットのスタイルだったら、対バンがやりやすい、という理由もあるようです。「大衆音楽」をやるために作ったユニットなのだそうです。

あるインタビューによれば、去年のユニット結成時には、おおよその楽曲などは用意していたようで、今年中にアルバム出したいとも言ってますし、ライブでは、すでにシングル以外の曲を何曲もやってるらしいので、アルバムを引っさげてのワンマンに期待できるのではないでしょうか。

 

結構、ライブやってるみたいなので、いずれ参戦したいです。

 

最後に、ハーレムフェスのダイジェスト。

こっちは、夫人の生歌になってるようです。

 


清 竜人ハーレム♡フェスタ2014 ダイジェスト