読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

清竜人25 ハネムーンツアー初日@TSUTAYA O-EAST 2015.09.06

清 竜人25 清竜人25 アイドル ライブ参戦日記

スポンサーリンク

 

f:id:napamaru:20170116200931j:plain

 

先日のベビーレイズとの対バンに続き、清竜人25のライブに行ってまいりました。

 

今回は、2015年9月2日に発売されたアルバム「PROPOSE」をひっさげて、清竜人25では初の全国ツアーの初日です。

まぁ、全国ツアーと言っても、昨日の東京(渋谷O-EAST)と名古屋・大阪だけですけど…。(2015年9月末に東京で追加公演あり)

 

で、セトリとしては、予想通りアルバム曲を全曲披露でした。

 

前日のニコ生で、1曲目は「ラブボクシング」と言っていて、ホントに「ラブボクシング」からのスタートでした。

で、MCが2~3回入って、アンコールは「Will You Marry Me」で終了。時間的には、1時間15分くらいだったかしら?み、短い…。

 

アルバム曲の初披露ライブとしては大満足でしたが、初全国ツアー・ワンマンのライブとしては、ちょっと物足りなかったですかねぇ。せこい事いえば、ハーレムフェスタよりチケット代も高かったですし…。

 

曲が少ないのはしょーがないので、MC長くするとかしてほしかった…。あ、「Mr.Playboy」の前に、夫人達が客席にボールを投げ込む、というアイドルらしい演出もありましたが。

 

で、前日のニコ生で、竜人くんが「鬼の目にナミダ」はあんまり好きじゃない、と言っていたので、やらないんだろうなぁーと思ってましたが、やっぱやらなかったですね。僕個人はライブで「鬼の目…」を観たことないので、その1曲だけやってくれれば、元が取れた感じだったんですけど・・・。

 

重大発表としては、2015年12月22日に「ハーレムフェスタ Vol.5」を開催する、とのこと。まだ、共演者は未定。

う~ん、DD的なドルヲタではないので、出演者によって行くか決めたいですな。また、でんぱ組.incとか出ないかしら?

 

前回参戦したベビレとの対バンは、ベビレのヲタの方々の勢いに圧倒された、というか、なんかうまく言えないですが、濃すぎてコリゴリした感があったんですが、やっぱワンマンライブはいいですね。

あ、でも、今回のライブでは、前方のヲタの方々が、コールとかMIXとか口上(?)とか入れてましたね。口上はなんて言ってるのか聞こえなかったですけど。

 

ともあれ、楽しい1日でした。また、ライブ行きたいです。

 

 

 

「PROPOSE」初回限定盤 「PROPOSE」初回限定盤
清 竜人25

トイズファクトリー 2015-09-01
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る by G-Tools