
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

「シブカル祭。2015」の清竜人25のフリーライブに行ってきました。

清 竜人25 清竜人25 アイドル

スポンサーリンク

 

久々のブログ更新になってしまいました。

先日の金曜日2015年10月16日に清竜人25のフリーライブがあったので行ってきました。

 

これは、「シブカル祭。2015」の一環のイベントで、渋谷のパルコPart.1の公園通り広場で行われた無料の屋外ライブです。

「シブカル祭。2015」 HP

http://shibukaru.com/

 

パルコPart.1の公園通り広場の様子 ※普段は、もちろんスーパーカップはありません。イベントイメージです。

(写真が取れなかったので、下記URLより引用)

http://parco.co.jp/parcomi/images/shibuya/ad-image-a.jpg

f:id:napamaru:20170116200817j:plain

 

何組ものアーティストがライブをやっていて、清竜人25のライブの前には、本格派の歌声との定評のある篠崎愛さんのライブをやっていたので、篠崎さん観たくて、ライブの途中くらいにパルコPart.1の公園通り広場に到着。

で、「公園通り広場」って、今まで意識したことなかったんですが、実際に着いてみると、ホントせまい。

せまいスペースの中でみんなすし詰め状態で観覧です。でも、篠崎さんカワイイ。歌もホントうまい。

 

屋外ステージ(トラックの荷台がステージになっている)の前のパルコのせまい敷地が観客のスペースとなっています。

ちょっと離れた歩道とかでステージを観ようもんなら、スタッフが飛んできて、「どいてください」と言われます。かなりイケズ。

あいにくの雨で、結構降ってたのであまりウロウロしてる訳にもいかず、取り急ぎ後ろの方の観覧スペースにはいりました。

後ろでも、ステージ近い近い。

 

で、さらに雨が降ってきたなか、清竜人25のライブが始まりました。

 

セトリです。

 

ラブボクシング

ABCじゃぐっとこない

ハードボイルドに愛してやるぜ

Call Me Baby

Mr. Playboy

Will You Marry Me

 

フリーライブで、これだけの曲をやってくれるのは、かなりありがたいですね。フェスとかでも6曲もやらないこともあるでしょうし。

まぁー、雨だったので、竜人くんはじめ、夫人達のパフォーマンスもあまりキレはなかったですけど。

 

で、髪を切ってからの竜人を生で初めて見れましたし、ついでに夫人達も髪型や髪の色を変えたことを報告してました。

大きく変わったのは、第1夫人が赤毛にしたのと、第4夫人がショートボブみたいな感じにしたことですかねぇ。

僕の推しの第3夫人は髪の色をアッシュにしたみたいですけど、僕のようなおっさんには違いわからんかった。

 

雨で観てる方もかなりビチョビチョでしたが、満足なライブでした。

 

来年4月に、中野サンプラザで初のワンマンホールライブをやるので、それまでは、ガッツリライブはおあずけですかね~。

竜人くんが飽きて解散しないことを祈りつつ、今後の動向に期待です。

 

 

先日のニコファーレのライブの様子が公式で上がってました。

「Will You Marry Me」

 

 

 

 

「PROPOSE」初回限定盤 「PROPOSE」初回限定盤
清 竜人25

トイズファクトリー 2015-09-01
売り上げランキング : 5402

Amazonで詳しく見る by G-Tools