
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc サマーステーション Live@2016.07.31 六本木アリーナ

でんぱ組.inc アイドル ライブ参戦日記

スポンサーリンク

 

昨日2016年7月31日に、久々にでんぱ組.incのライブに行ってきました。

テレビ朝日の夏のイベント・サマーステーションのライブです。

最近、でんぱ組.incに関しては、ツアーのチケットとか高くなってしまったので、こーゆーコスパの良いライブしか行ってないですね。

ええ、エセ信者ですとも。

 

f:id:napamaru:20170116195754j:plain

 で、会場から少しはなれたところで、入場の為に並んでる時に、でんぱ組のリハーサルの音が聴こえてきました。あぁ、セトリがなんとなくわかっちゃうかも。

 

で、入場。会場の六本木アリーナには、初めていきましたが、意外とせまいんですねぇ。結構早い整理番号だったので、ステージと近いです。

昨年のサマステのライブの時は、椅子を入れてたと思うんですが、今回はオルスタでした。

 

最初は、「でんぱの神神」の公開収録からでした。昨年同様、視聴者からのメンバーに対するリクエストをやる、という企画。

う~ん、正直、この企画、あんま面白くないですよねぇ…。よっぽど、妄信的なでんぱ組の信者でなきゃ面白くないと個人的には思うんですが…いかがでしょう?まぁ、ライブのおまけみたいなものだから、いいですかね。

 

その後、ライブ開始です。

 

セトリ

 

おつかれサマー!

破! to the Future

キラキラチューン

すきすきソング(初披露)

でんぱれーどJAPAN

ユメ射す明日へ

でんでんぱっしょん

 

アンコール

ファンファーレは僕らのために

 

・・・まぁ、なんか無難なセトリですかね?個人的には、久々のライブということもあり、しばらく「Future Diver」を観てないので、観たかったなぁ、という感想(「Future Diver」観れれば、なんか満足するヤツ)。

今回は、公開収録の段階で、暑さでバテてしまって、「おつサマ」のタオルまわした以外は、完全に地蔵でした。Mixは叫んでましたけど。ライブ楽しい、でも、カラダつらい、早く帰りたい、でもライブ楽しい、カラダつらい…以下エンドレスな状態。

やっぱ、オッサンに夏のオルスタはキツいっす。でも、なんか今回はいつもよりオッサン率が高かった感じがするんですが、気のせいでしょうか。

 

f:id:napamaru:20170116195817j:plain

※ステージ写真は、でんぱ組.incのメンバーのTwitterから引用。

 

あと、「すきすきソング」とか、「ユメ射す明日へ」とか新曲を観れたのは、嬉しいんですが、結局のところ、アルバム「WORLD WIDE DEMPA」からファンになった僕としては、「キラキラチューン」とか「でんパレードジャパン」とかがやっぱ上がるんですよねぇ。さすがに、「でんでんパッション」は少し飽きた感がありますが…。

 

ともあれ、久々のでんぱ組ライブ参戦、楽しかったです。

 

でんぱの神神DVD 神BOXビリセブン でんぱの神神DVD 神BOXビリセブン

ポニーキャニオン 2016-09-21
売り上げランキング : 606

Amazonで詳しく見る by G-Tools