読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【LINEクリエイターズスタンプ】既に、写真スタンプなどが販売されている・・・

Lineクリエイターズスタンプ

スポンサーリンク

 

昨日、LINEのスタンプストアの新着のところなどをきちんと見てみたところ、もう既に、写真スタンプがボチボチと販売されてるんですね。

それと、スタンプの数が、8個とか16個とかのスタンプもたまにありますね。

 

先日、LINEクリエイターズスタンプのガイドラインが変更になった、という記事を書きましたが、あれから、もう審査通ったってことですよね。最近は審査早いですね。

 

↓先日の記事です。

LINEクリエイターズスタンプのガイドライン改定で写真でも申請可能に!! - 日常エウレカ、ヘウレーカ

 

個人的な感想ですが、写真スタンプはほとんどが、「私のペットの写真をスタンプにしてみました。」みたいなスタンプがほとんどで、なんか作りも雑なのが多いです。(他人のこと言えませんが)

そのなかで、ランキングの上位にきている肉の写真のスタンプがありますけど、いくら人気クリエイターのスタンプだからと言って、スタンプ送られた側は肉の写真もらって、どうリアクションするんですかね・・・

まぁ、ここらへんのスタンプのセンスがわからないから、僕のスタンプはあまり売れないのかもしれませんが、ある意味、このスタンプが面白いと思えるか否かが、センスのリトマス試験紙になりそうですね。

クリエイターズスタンプが始まった頃、もちろんイラストですが、マグロのスタンプが結構売れていて、僕はそのセンスが理解できなかったんですが、その現象に似ているのかもしれません。

 

あと、イラストのスタンプやアニメーションスタンプで、面白そうだなと思って内容を見てみると、スタンプの数が8個とか少ない個数で販売してるスタンプもみうけられました。

なんか、すごく絵がうまかったりするスタンプで、販売個数が8個とかだと、やはりなんか残念な気がしますね。まぁ、常時使うスタンプはせいぜい8個より少ないかもしれないので、8個全部のネタが面白ければ売れるんですかねぇ。

 

LINE STORE

store.line.me

 

おととい、アニメーションスタンプを審査申請したところですが、写真スタンプも売れるとなれば、ちょっとアイデア考えなければなりませんねぇ。