読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

清竜人25 新曲MV公開 & ハーレムフェスタSP 出演者発表!!

アイドル 清 竜人25 清竜人25

スポンサーリンク

 

 

やっと発表されました。いろいろと。

2017年1月14日に新木場スタジオコーストで行われる「清 竜人ハーレム♡フェスタ♡SPECIAL」の第1弾出演者が発表です。

2016年10月17日(月)のロガール「今夜もハーレムナイト」のなかでの発表だったんですが、僕は見逃してしまい、ネットで後追いで確認しました。

http://www.cinra.net/news/20161017-kiyoshiryujin

から引用

今回発表された出演者は、清 竜人25、アフィリア・サーガ、大阪☆春夏秋冬、神宿、桜エビ~ず、虹のコンキスタドールPASSPO☆、BiS、ひめキュンフルーツ缶、むすびズム、ゆるめるモ!lyrical schoolの12組となる。今後も追加出演者の発表を予定している。チケット先行予約は現在受付中。

なおラウンジステージの出演者は抽選で選ばれる。募集枠は8組となり、応募条件としてメンバー全員が女性であることが挙げられている。

なんか、思ったよりも有名なアイドルが多くて、あんまり他のアイドルのことを知らない僕でもほとんど名前は知ってるグループです。

アイドル好きで、幅広くライブ観たい勢は、今回のハーレムフェスタは安いかもしれません。

で、あんまり他のアイドルに興味ない僕は、観に行かない予定だったんですが、「ラウンジステージ」出演のアイドルは、応募→抽選で選ばれる、という点が気になりました。

おそらく、この「ラウンジステージ」は地下アイドル枠みたいな感じなんでしょうが、「応募」ってことは、たぶん、「生ハムと焼うどん」(以下、「生うどん」)も応募してくると思うんですよね。で、応募があれば、生うどんの勢いなら、たぶん出演になるでしょう。

生うどんの「焼うどん」こと東さんが、清竜人25のファンだと公言してますから、ここは応募するんじゃないでしょうか。

生うどんの2人が高校生の頃から、YouTubeで動画を見て、ライブ行きたい、でもヲタがなんか濃すぎる・・・、と思い、ずっとライブに行きそびれていましたが、もし、今回、生うどんも出演したら、新木場まで観に行きたいです。

清竜人25と生うどんが一緒に観れたら、結構お得かも。他のグループも何組か気になるし。

 

・・・と、そんなことを考えているうちに、清竜人25の新曲「My Girls♡」のMVが公開されました。

曲自体は、9月にあった「清竜人 ハーレムフェスタ Vol.8」で発表されてたんですが、まぁ、ワンマン以外は参戦していない僕なので、当然行ってないので、このMVで初見となります。

 


清 竜人25「My Girls♡」

 冒頭部分の、メイド全員とやっちゃった、みたいなシーンは生々しくてなんかイヤですけど、全体的にいい感じのハーレム感が出ていて良かった。

なにより、「アバンチュールしようよ」みたいな、コンセプチュアル過ぎるMVじゃなくて良かった・・・

曲も、いわゆる「軽快なポップス」ですね。

 

1stアルバム以降のシングルでは、「Love & Wife & Piece」でファンク風でヒッピー風、「アバンチュールしようよ」でAOR風で80年代風と、作風とビジュアルをシングルごとに変えてきたので、また変化球がくるかと思ったんですが、割とポップスとしてはど真ん中で、ビジュアルも従来の感じに戻ったような感じです。

しかし、僕は音楽的なことに詳しくなくて、うまく表現できないんですが、1stアルバムの感じとは、また違った印象のある曲です。アイドルポップっぽくないのかしら?

あとは、カップリングの「Sundayはわたしのモノ♡」が楽しみ・・・

 

[2016.11.14追記]

 ハーレムフェスタSPの全ての出演者の発表がありました。

アフィリア・サーガ / イケてるハーツ / With Love / エレクトリックリボン / 黄金時代 /
大阪☆春夏秋冬 / 神宿 / Q-pitch / 清 竜人25 / 桜エビ〜ず /
さくら学院 科学部 科学究明機構 ロヂカ?:Ver.2.0 / さくら学院 クッキング部ミニパティ
全力少女R / 虹のコンキスタドール / NECRONOMIDOL / PASSPO☆ / BiS / ひめキュンフルーツ缶 /
フィロソフィーのダンス / ぷちぱすぽ☆ / まねきケチャ / むすびズム / ゆるめるモ! /
ラブアンドロイド / lyrical school / レッツポコポコ / ロッカジャポニカ

 http://www.kiyoshiryujin.com/25/live.html#161108 から引用

 

この記事で書いた「生うどん」は、完全に予想がはずれて出演しませんね・・・

 

 [2016.11.22追記]

2016年11月20日のZepp東京のライブにおいて、清竜人25は2017年6月で解散することを発表しました。解散についての記事は↓↓

清竜人25 ツアーファイナルで解散発表!! - 日常エウレカ、ヘウレーカ

[2016.12.14]

2016年12月12日に追加アーティストが発表され、「生ハムと焼うどん」もハーレムフェスタSPに出演することになりました。

しかも、ラウンジステージじゃなくて、センターステージとは・・・

  

キングブレードX10II シャイニング キングブレードX10II シャイニング

ルイファン・ジャパン
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by G-Tools