
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【BABYMETAL】SU-METALがちっちゃくなっちゃった!!

BABYMETAL ベビーメタル アイドル

スポンサーリンク

 

 

BABYMETALといえば、年上で一番背が高いSU-METAL(中元すず香)が中央に位置して素晴らしい歌声で歌い、その左右にいる、小さくて可愛い、YUIMETAL(水野由結)とMOAMETAL(菊地最愛)が、ツインテールで天使のように可愛く踊る、といった図を思い浮かべるのではないでしょうか?

でも、考えてみてください。

彼女たちが、2010年に、さくら学院の「重音部」として楽曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」を披露してから、早6年、少女たちの身長も成長していました・・・

 

f:id:napamaru:20161021131053j:plain

(画像は、http://itaishinja.com/archives/4699639.html より引用)

いやぁ~、YUIMETALもMOAMETALも、どんどん大きくなりますね!

で、最近の写真が↓

f:id:napamaru:20161021131515j:plain

(画像は、http://itaishinja.com/archives/4699639.html より引用)

・・・SU-METALが、ちっちゃくなっちゃった!!

僕は、在宅ヲタなので、ライブ映像とかを家で見てる勢なんですが、僕の認識が確かならば、ライブの時などは、SU-METALは若干ヒールが高いブーツを履き、YUIMETAL、MOAMETALはかかとがぺったんこのブーツを履いて、「身長差」を調整してと思うんですが、この写真は、みんなヒールの高い靴はいてますね。

MOAMETALが一番背が高いのかしら?YUIMETALも脚を伸ばすと、SU-METALより大きいのでは?

 

このままでは、「Catch me if you can」の「♪とっておきの場所を発見」の振り付けで、MOAMETALがSU-METALの股をくぐるところで、MOAMETALがSU-METALのとっておきの場所を発見してしまうのでは?

 

昔は、BABYMETALのヲタだと、ロリコンであることをメタルというオブラートに包んで隠している、なんて言われたものですが、SU-METALも今年2016年で19歳になりますし、YUIMETAL・MOAMETALも17歳ですから、いわゆる「ロリコンアイドル」枠ではないですね。

まぁ、3人の世界での活躍をみれば、もはや「ロリコンアイドル」にカテゴライズする人もいないでしょうが・・・

3人とも、大人の女性に成長してきましたね。そもそも、BABYMETALのコンセプトが「カワイイ」と「メタル」の融合ですけど、「カワイイ」の部分があやしくなってきてますね。カワイイというよりキレイというか。ツインテールもきびしいかも・・・

 

ま、欧米人からみれば、3人ともガキんちょだろうから、まだしばらく大丈夫ですかね。