読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc 12月21日発売のベストアルバム「WWDBEST~電波良好!~」の詳細発表!!

でんぱ組.inc アイドル

スポンサーリンク

 

 

2016年12月21日(水)に発売のでんぱ組.incのベストアルバム「WWDBEST〜電波良好〜!」の収録内容などが発表されました。

 

でんぱ組.inc公式HP

でんぱ組.inc公式サイト - BESTアルバム『WWDBEST 〜電波良好!〜』ジャケットヴィジュアルなど公開

 

ジャケットデザインは、でんぱ組.incの初期作品を手がけたファンタジスタ歌磨呂さんらしいので、なんか既視感があって安定した感じですね。

 

CDは、3枚組で42曲収録予定とのこと。

シングルの代表曲が収録されているのはもちろんのこと、あの「おつかれサマー」よりずっと前に歌われていた、でんぱ組.incの実質の初タオル曲「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」が再アレンジされて、初めて音源化されて収録されるとのこと。

この曲は、今までライブのみで披露されていて、音源化されていませんでした。

何で今さら?感もありますが、音源化されて、なんかスッキリしますね。他に音源化されてない曲もあるので(「シナモンのパレード」など)、いっそのこと全部音源化してほしいですね。

 

で、新曲として「WWDBEST」という曲が収録されるとのこと。

この曲は、作詞を前山田健一さん、畑 亜貴さん、meg rockさん、かせきさいだぁさん、只野菜摘さん、NOBEさんの6名が手がけ、作詞が玉屋2060%さん、浅野尚志さん、釣 俊輔さん、Tom-H@ckさん、小池雅也さんという、でんぱ組.incおなじみの豪華クリエイター陣による、実験的な曲ということです。

「WWD~」というタイトルからして考えられるのは、「W.W.DⅢ」的な曲かしら?と思ってしまいますよね。

でも、「W.W.D」「 W.W.DⅢ」の作詞は両方とも前山田さんで、かなり独特なものがあるし、今回の発表で「実験的な曲」と言っているので、まったく新しい曲なのかもしれませんね。

で、このツイート・・・

 

ん?なんか、泣ける曲らしいですよ・・・。やっぱり「W.W.DⅢ」なのか・・・

 

で、全曲、マスタリングは、あの超一流のマスタリング・エンジニアのテッド・ジェンセンさんらしいんですが、僕個人は、耳がバカなので、誰がマスタリングしたとか、全然わからないので、どっちでもいいかな。

以前から、でんぱ組.incの曲でも、BABYMETALの曲でも、テッドさんのマスタリングといわれるものを聴いてますが、どうも違いがよくわからんです。

 

また、初回限定盤付属のDVDには、「でんぱれーどジャパン」から「WWDBEST」までのMVと「WWDBEST」のメイキングが収録されているようです。

 

CDには、だいたいのシングルは収録されてきそうですが、やっぱり気になるのは、今となっては、なかなかCDが入手しずらい「IDOL」が収録されているのか、ということが気になりますよね。

まぁ、ニコ動なんかに音源はアップされてますけど、CDが欲しいですよね。

 

超豪華初回限定盤に付属の法被のデザインも発表されてます。

ちょっと、着れないなぁ・・・。まぁ、今までの法被も着れないけど・・・。

 

最近のでんぱ組.incは、ネットでメンバーの不仲説がささやかれたり、この時期にベスト盤が出る、また今までで一番規模の大きなアリーナツアーを開催したり、なんか大団円な感じがして、解散説なんかも出たりしてますが、まぁ、来年2017年の3月にNHKの番組出演も決まってる、っていうこともありますし、まだまだ、解散せずに楽しませてくれそうです。

 

相沢さんもこう言ってますし。

 

ともあれ、いろいろと楽しみですね。

 

[2016.12.2追記]

「WWDBEST」のMVが公開されました。さらにアルバムの詳細も追加発表されました。

でんぱ組.inc 「WWDBEST」MV公開!!アルバム「WWDBEST~電波良好! ~」収録曲も明らかに! - 日常エウレカ、ヘウレーカ

に記事書きました。

 

WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD) WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD)
でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2016-12-21
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る by G-Tools