
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【清竜人25】2017年春 メーク♡ラブ♡ツアー開催決定!!(会場キャパ調べあり)

アイドル 清 竜人25 清竜人25

スポンサーリンク

 

 

現在、「清竜人25 ライブツアー 2016 秋」を開催中の清竜人25ですが、ツアー初日の昨日2016年11月8日に、来年2017年4月の「メーク♡ラブ♡ツアー」の開催を発表しました。

 

↓↓清竜人25公式サイト 新着ニュース

 清 竜人25 | News

 

こういう発表って、ツアーの最終日にあるのかと勝手に思ってるんですが、ツアー初日から発表しちゃうのて、なんかスゴイですね。(今やってるツアーもソールドアウトしてないと思うんだけど・・・)

 

うがった見方をすれば、第2夫人・桃花さんが抜けて、今後、清竜人25がどーなるんでしょ、と勝手に思ってる僕みたいな人の為に、早く安心材料を与えてくれたのかもしれません。

来年1月の「ハーレムフェスタ 特別編」あたりで、解散するかと思って、ハラハラしてましたが、とりあえず、来年4月にツアーがあるということで、しばらく大丈夫な感じですね。ホッとしました。

 [2016.11.22追記]

2016年11月20日のZepp東京のライブにおいて、清竜人25は2017年6月で解散することを発表しました。解散についての記事は↓↓

清竜人25 ツアーファイナルで解散発表!! - 日常エウレカ、ヘウレーカ

 

で、今回のツアー、全国11ヶ所、12公演の「全国ツアー」になってます。

場所は、名古屋、大阪、東京、札幌、仙台、盛岡、新潟、京都、神戸、岡山、福岡の11ヶ所で、東京のTSUTAYA O-ESTだけ2daysになってます。

 

・・・とりあえず、僕は東京の1日分だけ買いましたが、チケット、大丈夫なんですかね?

ホント余計なお世話ですけど、地方とかチケットさばけますかね?ファンながら、勝手に心配してます。(ホント、余計なお世話・・・)

たしか、竜人くんがソロの時代も、東名阪のツアーくらいしかやってなかったと思うので、竜人くん自身も全国ツアーは初めてなんじゃないでしょうか?

 

で、キャパを調べてみました。

東京TSUTAYA O-ESTは1300人。で2days。

大阪BIG CATは850人、名古屋ダイヤモンドホールは800人、札幌cube gardenは350人、今回のツアーと同じ仙台darwin は約370人、盛岡Club Change WAVEは350人、新潟NEXSは400人、京都KYOTO MUSEは250人、神戸VARITは300人、岡山YEBISU YA PROは400人、福岡BEAT STATIONは約400人、ということです。

 

東名阪以外は、キャパ300〜400人という感じですね。

ライブハウスの構造まで調べてませんが、すごい近くでステージを観たければ、東名阪以外に行った方がいいかもしれません。まぁ、個人的には、TSUTAYAO-ESTでも、充分近いとは思いますけど。

僕は関東住みで、遠征する程の余裕がないので、東京に1日だけ行きますが、おまいつの方々は、全国一緒にまわるんですかねぇ。

あくまで僕調べですが、いつもライブに行くと会場の前方中央におまいつの方々が20〜30人くらいいるんじゃないかと思います。もっといますかね?

会場を埋めるためにも、おまいつの方々に期待します。

 

で、全国ツアーをやるってことは、そのタイミングで、やはり、2ndアルバムも出そうですよね。

アルバムとツアーの告知で、またテレビに出てくれると嬉しいんですけどねぇ。

以前、中野公演の告知の頃、「行列ができる法律相談所」とか竜人くんが出た時は面白かった。なんとか、事務所のゴリ押し、番組への押し込みをお願いしたいところです。

 

何はともあれ、来年4月までは清竜人25が続くことがわかってよかった。

 

と、いいつつ、まだ今回の「ライブ ツアー 2016 秋」の真っ最中なので、まずは、僕は11月20日のZepp東京を楽しんできたいと思います。

※2016.11.09現在、まだ、「清竜人25 ライブ ツアー 2016 秋」の公演(仙台・東京)はソールドアウトしてないと思われます。ご興味ある方は、チケットサイトをのぞいてみて下さい。

清 竜人25|e+(イープラス)チケット販売・予約

 

My Girls (プレミアムBOX限定生産盤)(CD+DVD]+[LIVE DVD]+豪華フォトブック) My Girls (プレミアムBOX限定生産盤)(CD+DVD]+[LIVE DVD]+豪華フォトブック)
清竜人25

トイズファクトリー 2016-11-09
売り上げランキング : 187

Amazonで詳しく見る by G-Tools