
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc 「WWDBEST」MV公開!!アルバム「WWDBEST~電波良好! ~」収録曲も明らかに!

でんぱ組.inc アイドル

スポンサーリンク

 

 


でんぱ組.inc「WWDBEST」MV Full

 

いやぁ~、公開されましたね。「WWDBEST」

この曲は、ご存知の通り、作詞を前山田健一さん、畑 亜貴さん、meg rockさん、かせきさいだぁさん、只野菜摘さん、NOBEさんの6名が手がけ、作詞が玉屋2060%さん、浅野尚志さん、釣 俊輔さん、Tom-H@ckさん、小池雅也さんという、でんぱ組.incおなじみの豪華クリエイター陣による合作だそうです。

でんぱ組.incが6人体制になって5周年ということで、集大成的な曲という位置づけでしょうか。

たしかに、冒頭から「サクラあっぱれーしょん」や「Future Diver」をMixしてたり、前奏や間奏がほぼほぼ「でんでんぱっしょん」という感じで、随所に過去曲がちりばめられてますね。

 

で、このMVの監督も、今まででんぱ組.incのMVを監督してきた方々の合作ということです。

志賀匠さん、スミスさん、田辺秀伸さん、鶴岡雅浩さん、BOZO&YGQ、山崎連基さんの豪華なメンツです。

メンバーそれぞれのソロ部分を分担して監督しているそうで、

古川未鈴→志賀匠

相沢梨紗→鶴岡雅浩

夢眠ねむ→田辺秀伸

えいたそ→山崎連基

最上もが→スミス

ピンキー!→BOZO&YGQ

という感じで、それぞれが監督しているそうです。

個人的には、やはり志賀さんの映像が好きです。

えいたそのPPAPのパロディは、いかがなものでしょうか?せかっく5周年の集大成的なMVなのだから、あまり「流行りモノ」は使わないでほしかったかな・・・

 

MV自体も過去のMVからのオマージュがあって、でも、過去のMVを知らなくても全然映像として楽しめる感じです。

「ちゅるりちゅるりら」の武士姿のもふくちゃんもさることながら、スク水でももふくちゃんが出ていて、一部のもふくマニアにはたまらない出来ですね。

個人的には、ねむさんのかっぽう着がすごくほっこりします。

 

で、アルバム「WWDBEST~電波良好! ~」の収録曲ですが・・・

<Disc1>
1.電波良好!
2.Future Diver(6人ver.) 
3.でんぱれーどJAPAN 
4.キラキラチューン 
5.W.W.D 
6.冬へと走りだすお! 
7.強い気持ち・強い愛
8.Sabotage 
9.でんでんぱっしょん
10.ノットボッチ…夏
11.ORANGE RIUM
12.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!
13.くちづけキボンヌ(6人ver.) 
14.W.W.D Ⅱ

<Disc2>
1.Dear☆Stageへようこそ♡
2.なんてったってシャングリラ 
3.VANDALISM  
4.イツカ、ハルカカナタ
5.ナゾカラ 
6.ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ
7.ちゅるりちゅるりら
8.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡ 
9. 檸檬色
10. ムなさわぎのヒみつ?! 
11.イロドリセカイ 
12.でんぱーりーナイト
13.バリ3共和国
14. サクラあっぱれーしょん

<Disc3>
1.FD2 ~レゾンデートル大冒険~ 
2.NEO JAPONISM
3.ダンダンダン
4.ブランニューワールド
5.おつかれサマー!
6.アキハバライフ♪
7.破!to the Future 
8.ファンファーレは僕らのために 
9.STAR☆ットしちゃうぜ春だしね  
10.ユメ射す明日へ 
11.Ψです I LIKE YOU 
12.最Ψ最好調!
13.あした地球がこなごなになっても 
14.WWDBEST

 http://dempagumi.dearstage.com/post/153887988771 より引用

 

まーベスト盤なので、ファンとしては持ってる曲ばかりなのは当たり前ですね・・・。

「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」と「WWDBEST」だけ配信で買えないかな・・・。

やはり「IDOL」とかは入らないんですね。あと、「愛があるから!!」やパチンコ曲なんかもやはり入ってないようです。(パチンコ曲は、初回限定盤のMVには入ってます)

 

ともあれ、6人体制での5周年ということで、ベスト盤発売→アリーナツアー→武道館の追加公演発表と、なんか解散するんですか?という心配をしたくなる「大団円」な流れがしますが、大丈夫ですよね・・・。

もう一組の追っかけてるユニットの清竜人25が解散発表して、かなり衝撃を受けているので、でんぱ組.incには末永く続けてほしいです。

 

WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD) WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD)
でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2016-12-21
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る by G-Tools