
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc スペシャルライブ@ラゾーナ川崎 2016.12.23

でんぱ組.inc アイドル ライブ参戦日記

昨日2016年12月23日、行ってきました、ラゾーナ川崎でんぱ組.incのフリーライブ。

やっぱすごい人が集まってました。

f:id:napamaru:20161224084051j:plain

 15:00開始だったんですが、14:00頃着いたら、「妄想キャリブレーション」のライブも観れました。

なんか得したけど、自分はハマらないグループだと、改めて納得。でも、盛り上がってました。

 

で、15:00からでんぱ組.incのイベントが開始。

これは、スペースシャワーTVの「スペシャのヨルジュウ♪」 の収録を兼ねたイベントです。

たぶん、衣装はラゾーナ川崎のイベント用のクリスマス衣装のようです。

微妙なトークとラゾーナ川崎10周年の抽選会を経て、いよいよライブです。

 

【セトリ】

・最Ψ最好調
・Dem Dem X'mas
・でんぱーりーナイト
・Future Diver
・WWDBEST

 

「Dem Dem X'mas」のあたりまで、正直盛り上がりにかけていたので、無料イベントだから、こんな感じなのかな?と思っていたら、次の「でんぱーりーナイト」で、ヲタ勢を中心にmixを叫び始めてからの会場の一体感が凄かった・・・大盛り上がり。

その後も 「Future Diver」だったので、盛り上がりが凄い。個人的には、久々にFuture Diver観れて良かった・・・

僕はステージより一つ上の階から観ていたんですが、まわりにmixとかコールを叫ぶ人がいなかったので、ちょっと叫びづらくて、ものすごい小声でmixとか言ってました。

最後は「WWDBEST」でした。

まだ、コールとか固まってないのかもですが、ヲタ勢は、mixはもちろん、イエローパンチョス等々も入れてたし、いわゆる打ちやすい曲なんでしょうね。

新曲のWWDBESTまで観れたし、お得なフリーライブでした。

よかったよかった。

 

スポンサーリンク 

 

 

f:id:napamaru:20161224084741j:plain