
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【若干、ネタバレあり】今さらながら、『傷物語 Ⅱ 熱血篇』を観た小並感など。

レビュー

スポンサーリンク

 

 


傷物語〈Ⅱ熱血篇〉本予告(8/19全国ロードショー)

 

DVDが出たので、『傷物語 Ⅱ 熱血篇』を観てみました。

 

今作は、ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッター阿良々木暦との闘いを描いています。(ギロチンカッターとの闘いが、あれで終わったのか、よくわかりませんけど・・・)

 

前作の『鉄血篇』から比べると、物語シリーズならではの「会話劇」としての面白さが際立っているなぁ、という感じがします。

阿良々木くんと羽川翼の会話がテンポよく、かつ心地よく続く感じです。

 

また、物語シリーズでは珍しく(?)戦闘シーンが盛り沢山なので、それはそれで、観るべき価値があるのかも。

 

ギロチンカッターとの闘いが、一瞬で終わってしまった感じですが、この後、どんな展開だったかしら?

一応、原作は読んでるんですが、あまりにも前に読んだので、内容を忘れちゃってます。

全3作揃ったら、もう一回、原作読んで内容を比べたいと思いますが、今はアニメはアニメとして楽しみたいと思います。

 

完結篇の『Ⅲ 冷血篇』は、今年2017年1月6日から劇場公開です。


傷物語〈Ⅲ冷血篇〉本予告(2017/1/6全国ロードショー)