
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

クロスカブから異音が・・・

久々にクロスカブのことをブログに書こうと思うんですが、あんまりいい話ではないですね。

 

f:id:napamaru:20170116193639j:plain

 

最近、急に寒くなってきました。

ここにきて、クロスカブを始動してからしばらく「ビビリ音」がするようになりました。

しばらく走ってると音がなくなるんですけどね。

 

クロスカブ購入前から、いろんな人のブログを見て、他の方もビビリ音がする、というような記事は読んでましたが、寒くなってきて、自分のクロスカブにもついにきたか・・・。

なんとなく、エンジンが温まると、ビビリ音がしなくなるような気がします。

僕のクロスカブは、今年の3月に購入したので、この冬が、寒い時期は初めてなのです。

f:id:napamaru:20170116194015j:plain

 

音の出所なんですが、エンジンからの音のような気もするし、フロントカバーが振動で鳴ってるような気もするし、特定できていません。

 

まぁ、しばらく走ってると音がしなくなっちゃうので、あんまり深刻に考えてないんですけど。中華製だし。

でも、音の出所がハッキリしてきたら、念の為、バイク屋さんに相談に行こうと思います。

 

スポンサーリンク