日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

クロスカブ買ったった・・・見て・・・


すでに発売から1年以上経ってますが、数ヶ月前に初めて街中でクロスカブを見て一目惚れしてしまい、先月、スーパーカブ110からクロスカブに乗り換えました。

 

前回のスーパーカブ110(JA07)は日本製だったと思うのですが(違ったかしら?タイで組み立てだったかな?)、クロスカブは中華製とのこと。

多少の不安もありましたが、一目惚れした弱み、買ってしまったのです。

 

 

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まずは、ノーマルの状態。うーん、ノーマルでもカッコイイ・・・

 

 

で、アクセサリーパーツ取り付け第1弾。

ミディシート取付け・リアキャア交換、ショートバイザー、サイドバッグ、バックミラー交換など・・・

 

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とりあえず、まずはこの状態で・・・

 

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なんか、サイドバッグより、リアボックスの方がクロスカブらしい感じがして、小さくて安いリアボックスを買いました。

ま、一緒にサイドバッグ付けてもいいかもですが。

 

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ベトキャリ、エンジンガード。やっぱりカブにはこれを付けたいです。

 

 

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カーナビを付けるバーや、シガーソケットなど。

今回、シガーソケット取付けにあたり、初めてカブの電気系統をいじりました。ものすごく簡単でしたけど。

 

 

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ヘッドライトバイザー。

ライトガードも売ってますが、やっぱカブはバイザーの方がカワイイ。

ライトの上には、雨カッパを取付けてます。

見えずらいですが、フロントのクロスカブのロゴシールはかっこ悪いので、ホンダの白いウィングシールに張り替えました。

 

 

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チェーンケースも取替え。

バイク屋のご主人いわく、チェーンケースをはずすと、チェーンが伸びやすくなっちゃいますよ、とのこと。

ま、こまめに油さしておけば、大丈夫そうなので、見た目重視でこのままでいきます。

 

乗り出して1ヶ月経ってませんが、街乗り・ちょい乗りの僕は、まだ200Km走ってません・・・

クロスカブは、好みもあり賛否両論あるようですが、僕的には、前のカブよりポジションも高くなって、運転しやすいです。

 

街中で信号の停止中に、「これなんてバイクですか?」と声かけられたりしてなんかいい感じです。