読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc クリスマスコンサート@神奈川県民ホール 2015.12.22 に参戦しました。

今年2015年の5月、横浜開港祭のでんぱ組.incのライヴを観て、「でんぱ組のライブはしばらくいいかなぁ・・・」なんて思ってましたが、先日出たCD「あした地球がこなごなになっても」の出来がすこぶるいい出来だったので、思わず、久々にライブに参戦してきました。

 

・・・って言っても、実は、このライブ、横浜市民は安くチケット買えるということで、重い腰を上げた、という理由もあるんですけど・・・。

さすが安い席だけあって、2階席でした(悲)。

でも、久々に神奈川県民ホールに行きましたけど、2階でも、結構近い感覚ではありました。

 

で、セトリなど。

 

19:00頃開演

・ストリングス演奏

(曲名忘れました。「ちゅるり」だったと思います?)

・でんぱ組による、クリスマスソング披露(曲名忘れ)

・チェキ抽選(40分くらい延々と)

・本多ゆとり君 二胡演奏

・ストリングス演奏

 (「あした地球がこなごなになっても」がとても良かった)

1.でんぱーりーナイト

2. WWD

3. まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡

4. アキハバライフ♪

5. あした地球がこなごなになっても

6. Dem Dem X'mas

7. Dear☆Stageへようこそ♡

アンコール

8. ORANGE RIUM

・でんぱ組による、「きよしこの夜」

21:00終了

 

・・・うーん、19:00にはじまって、観客へのチェキプレゼントの抽選で40分くらい、その後、去年のパシフィコでやった東アジア関係のライブにも出てた本多ゆとり君の二胡の演奏。

で、いわゆるライブが始まったのが20:00でした。

それで、セトリは上記のように8曲程度です。

 

ちょっと、やっつけ感がすごかったイベントでした。

おそらく、当初は、他のアイドルかなんかが2~3組出る予定だったのかもしれません。

チェキの抽選で無駄に「時間つぶし」した感はいなめません。

でも、個人的には、セトリ的には良かったと思います。

 

清竜人25との兼ヲタの僕としは、清竜人作詞・作曲の「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡」と「Dear☆Stageへようこそ♡」をやってくれたし、「Dem Dem X'mas」も観れたし、「あした地球がこなごなになっても」「アキハバライフ♪」も初めてライブで観れたし、「ORANGE RIUM」やってくれたし・・・

なんだかんだ言っても満足してます。

これで、「Future Diver」とかやってくれたら、さらに満足なんですけど。

 

しかし、僕は安い席だったから、納得でしたけど、正規の価格でチケット買った人は、「ライブ」としては納得できない内容だったんじゃないですかねぇ。

まぁ、チェキの抽選は、でんぱ組.incのメンバーが出ずっぱりで、フリートークでしたから、そーゆーのが好きな人は、大満足だったかもしれません。

 

僕個人としては、これで今年のアイドルライブ納めでした。

それまで、アイドルに拒否反応を示していたおっさんの僕に、アイドルライブやアイドルポップの楽しさを教えてくれた「でんぱ組.inc」のライブで、今年も締められたのは、よかったのかなぁ、と思います。

 

 

スポンサーリンク