日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc スペシャルライブ@ラゾーナ川崎 2016.12.23

昨日2016年12月23日、行ってきました、ラゾーナ川崎でんぱ組.incのフリーライブ。

やっぱすごい人が集まってました。

f:id:napamaru:20161224084051j:plain

 

15:00開始だったんですが、14:00頃着いたら、でんぱ組.incと同じディアステージ所属の「妄想キャリブレーション」のライブも観れました。

なんか得したけど、うーん、自分はやっぱりハマらないかかも。

でも、ヲタの人達がすごく盛り上がってました。

 

で、15:00からでんぱ組.incのイベントが開始。

このイベントは、スペースシャワーTVの「スペシャのヨルジュウ♪」 の収録を兼ねたイベントです。

たぶん、衣装はラゾーナ川崎のイベント用のクリスマス衣装のようです。

微妙なトークラゾーナ川崎10周年の抽選会を経て、いよいよライブです。

 

シングル曲「最Ψ最好調」からライブスタートです。


2曲目の「Dem Dem X'mas」のあたりまで、正直盛り上がりにかけていたので、無料イベントだから、こんな感じなのかな?と思っていたら、次の「でんぱーりーナイト」で、ヲタ勢を中心にMIXを叫び始めてからの会場の一体感が凄かった・・・

大盛り上がり。

 

その後も 「Future Diver」だったので、盛り上がりが凄い。

個人的には、久々に「Future Diver」観れて良かった・・・

 

 f:id:napamaru:20161224084741j:plain

 

僕はステージより一つ上の階から観ていたんですが、まわりにMIXとかコールを叫ぶ人がいなかったので、ちょっと叫びづらくて、ものすごい小声でMIXとか言ってました。

 

最後は「WWDBEST」でした。

まだ、コールとか固まってないのかもですが、ヲタ勢は、MIXはもちろん、イエローパンチョス等々も入れてたし、いわゆる打ちやすい曲なんでしょうね。

 

最上もがさんのツイート


新曲のWWDBESTまで観れたし、お得なフリーライブでした。

よかったよかった。

 

【2016.12.23】セットリスト

 

・最Ψ最好調
・Dem Dem X'mas
・でんぱーりーナイト
・Future Diver
・WWDBEST

 

スポンサーリンク