日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.incがライブ活動を再開!!

今年2017年1月20日の武道館公演で、しばらくライブの予定がないことを発表し、実質的にグループとしてのライブを休止していたでんぱ組.incが、今年2017年の年末に大阪城ホールでワンマンライブを開催することを発表しました。

 

 

2017年12月30日(土)に大阪城ホールにて、「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」と題したワンマンライブを開催することが発表されています。

 

dempagumi.tokyo


 

大阪城ホール」というと、1万人以上のキャパがあります。(最大16000人収容)

こういった大型のホールやアリーナなどは、1年くらい前に予約するらしいので、1月の武道館公演の頃には、既に大阪城ホールをおさえていた可能性もありますね。

(しかし、紫担当の最上もがさんが脱退することは、予定外だったのでしょうか?)

 

・・・それは、さておき・・・

やっとライブ再開だ!なんて、喜んでますが、現在、でんぱ組.incのメンバーは、アーティストの村上隆さんのイベントでロシアのモスクワにいるらしいんですが、そっちのイベントで既に、5人の新生でんぱ組.incでライブしちゃってるみたいです。

 

インスタグラム上にアップされている、でんぱ組.incのロシアでのライブ動画のリンクを勝手に・・・

 

でんぱれーどJAPAN

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/22138262_1471551059600673_8897161556962312192_n.mp4

 

くちづけキボンヌ

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/22079798_1956519574588735_8724182157137805312_n.mp4

 

でんでんぱっしょん

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/22071843_505084236492454_975054560848510976_n.mp4

 

・・・うーん、日本のヲタはライブ再開を心待ちにしているのに、日本より先に海外で、すんなりライブ見せちゃう感じが、「なんだかなぁ・・・」とも思います。

 

動画を観る限りでは、ライブを休止してまでリノベーションした「変化」はみられないようですが、きっと、年末のワンマンでは、ステージでの「変化」をみせてくれると思います。

 

でも、でんぱ組.incライブアイドルだと思うので、ライブしてる姿は、やっぱりいいですね。

 

個人的には、年末に大阪へ参戦は難しいので、この流れで東京でもライブしてくれればありがたいんですけどねぇ・・・

 

[2017.09.30 追記]

今はどういった立場で活動されている方かわからないんですが、トイズ・ファクトリーで、でんぱ組.incを担当していた水野氏が、次のようなツイートをしています。

 

まずは、ひと安心ですね。

 

スポンサーリンク