日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc めざましライブ 2014@ 2014.07.27 ~不惑からドルヲタ道へ~

f:id:napamaru:20170116192756j:plain

不惑の歳」を超えたというのに、まさか自分が「アイドル」にハマるとは思いませんでした。

 

でんぱ組.inc」です。

 

何か、見過ごせない魅力があります。

 

でんぱ組.incの曲を初めて聴いた時のショックは、例えて言うなら、曲調は、まったく違いますが、「Perfume」の「ポリリズム」を聴いた時の衝撃を越えてました、僕の中で。(わかりずらい表現ですね。Perfumeもアイドルだし)

 

で、いきなりちゃんとしたワンマンライブは、「プロのヲタ」のみなさんが怖そうな気がするので、まずは「めざましライブ」に参戦して、でんぱ組.incを観てきました。

 

ライブ前に、お台場新大陸で

f:id:napamaru:20170116193313j:plain

 

こんなん見たりとか、

 

f:id:napamaru:20170116193332j:plain

こんなん見たりしました。どーでもいいですけど。

 

で、暑いなか長蛇の列に並んで、やっとライブ会場へ入場。

とりあえず、でんぱ組.incのMVが流れてます。

「ちゅるりちゅるりら」「サクラあっぱれーしょん」「でんでんぱっしょん」のMVをヘビロテしてます。

 

すでに、秋葉から来たとおぼしき「プロのヲタ」のみなさんは、MIX(曲間に入れるかけ声)を入れて、カラダをあっためてます。

 

で、でんぱ組.incが出てきました!

のっけから、プロのみなさんのかけ声がすごい

 

はじめは、「ちゅるりちゅるりら」からライブスタート。

 

セトリは、この記事の最後を見ていただきたいんですが、なんせ、でんぱ組.incのファン歴が数ヶ月なので、曲名自体違うかも。抜けもあるかも。

 

いや~、でも、プロのみなさん、ホントMIXがうまくてねー。

「タイガー、ファイヤー、サイバー・・・」の掛け声も、生で聞くのは初めての体験。

この歳で「初体験」っていうのもなんかね、甘酸っぱいです。

なんか、すし詰め状態の中でサンスネ(?)とかのヲタ芸的なことも、コンパクトサイズでやってました。

特に、「Future Diver」などの曲に関しては、ライブでMIXが入って、はじめて完成するような曲だと思うので、ライブで聴けてよかったー。

 

で、また、みんなかわいいんだ、これが。でんぱ組.inc

僕もいい歳して、アイドルがかわいいと感じるとは、自分が驚きですけど。(どーでもいいですが、恋愛対象は熟女です)

 

「でんでんぱっしょん」が終わって、ライブが一旦終了。

当然、「アンコール、アンコール」ですよ。

で、出てきました、でんぱ組。

何の曲やるかと思ったら、また、「ちゅるりちゅるりら」でした。

用意してなかったのかしら?まー、近日CD発売だからしょーがないですよね。

でも、会場は大盛り上がり。プロのヲタみなさん、飛び跳ね過ぎ。

 

いやー、短かったけど、楽しいライブでした。

2000円弱で、これだけ楽しめるとは。

 

汗だくのカラダでライブ会場からでると、虹が出てました。

f:id:napamaru:20170116193356j:plain

 なんか、いいことありそうです。

 

【2014.07.27】めざましライブ セットリスト

 

01.ちゅるりちゅるりら

02.なんてったってシャングリラ

03.Future Diver

04.イツカ、ハルカカナタ

05.でんでんぱっしょん

アンコール

ちゅるりちゅるりら

 

[2017.01.23 追記]

元々、楽曲からでんぱ組.incのファンになったクチなんですが、この頃は「でんぱ組.inc、かわいい」とか書いてますね。

あわせて自分が熟女趣味である旨も書いてありますが、アイドル界では年齢がかなり高い彼女達(一応、年齢非公表ですが)のファンになったのは、ある意味、熟女趣味として正しかったかもしれません。

 

スポンサーリンク