読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc またパチンコ出すんか・・・【CR銭形平次 with でんぱ組.inc】

やっぱり、また出るみたいです。

でんぱ組.incが登場するパチンコ。

 

でんぱ組.incのファンであり、今は辞めてますが、元パチンカスの僕としては、このことを書かざるを得ないでしょう。

 

【名  称】CR銭形平次withでんぱ組.inc
【メーカー】高尾(TAKAO)
【タ イ プ】ミドルタイプ
【導 入 日】2017年2月6日

大当たり確率:1/256
高確率:1/73
賞球数:4&1&3&15
カウント数:10カウント
ラウンド数:4ラウンドor8ラウンドor12ラウンドor16ラウンド
ST突入率:100%
ST回転数:77回転
時短回転数:73回転
出玉性能:約2200個(16ラウンド時)

 

http://pachinko-new.seesaa.net/article/444448185.html  より一部引用

 

おととしの年末、でんぱ組.incのメンバーが太秦で、割とまとまった期間、撮影をしていて、ごく一部のファンの間ではパチンコ関連の撮影かもしれない、とささやかれていました。

その時に初めて知ったんですが、パチンコは企画して素材の撮影などしてからなんやかんや許可を取るまで2年くらいかかるそうです。(詳細はわかりませんが)

しかも、今回出る台は銭形平次で「時代劇」ということで、やはりあの太秦の撮影は、パチンコがらみだったのか・・・と合点がいくわけです。

・・・ただし、すべて想像ですけど。

 

でんぱ組.incは、すでに昨年もパチンコに登場しています。

「OK」という京楽系のメーカーから「ぱちんこウルトラバトル列伝」という台が出ていて、その台にでんぱ組が出ています。

YouTubeで当時公開されたでんぱ組.incのメンバーのパチンコ対決は今もアップされてます。

パチンコ台の発表と合わせて、テーマ曲?も発表されました。

→「超絶ウルトラ☆Happy Days」「ギダギダda ズバズバda!!」の2曲でした。

いい曲です。

 

今回はどうでしょうか?

 
パチンコ 新台 銭形平次 with でんぱ組 確変中動画

この動画をみると、大当たりの時は、「サクラあっぱれーしょん」が流れているようですが、その後の確変中のBGMが聴いたことない曲なので、もしかすると新曲かもしれません。

で、パチンコ台そのもののことですが、たぶん、いわゆる「ミドルスペック」と言われる台だと思うんですが、パチンコが好きな方はともかくとして、でんぱ組.incの演出が見たいだけの方は、手を出さない方がいいかもしれません。

 

ミドルスペックは遊びやすいとは言われてますが、まぁ、どのスペックでも1日中打っても出ない台とか普通にありますから・・・

 

以前、京楽から出ていた銭形平次の台にも、AKBが出てたと思いますが、当時その台を打ってた僕は、アイドルには興味がなかったので、誰が出てたかも覚えていないんですが、今回のでんぱ組.incの台も、打つパチンカーの方は、「でんぱ組.inc?誰?」という感じで打つんでしょうね。

 

アイドルが、パチンコに関わるメリットってあるんですかね・・・

熱い演出にでんぱ組.incが出てきて、ハズレばっかりだったら、かえって嫌われるだけだと思うんですけど。

でも、でんぱ組.incの運営は、仕事断らなさそうだしな・・・

 

でも、考えてみれば、僕自身は「スロット化物語」でさんざん負けたけど、「物語シリーズ」にハマってますね・・・

パチンコ・パチスロはほどほどに・・・

 

[2017.01.20]

搭載されている曲について

でんぱ組.incが歌う「ガッテンダ」と「だだだだだだっ‼︎」の2曲が、このパチンコ台で初公開の新曲であることが明らかになりました。

[2017.01.25]

「ガッテンダ」作詞:スズキジュン 作曲:蔦屋好位置

「だだだだだだっ!!」作詞:NOBE 作曲:蔦谷好位置

 

スポンサーリンク