日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc サマーステーション Live@2016.07.31 六本木アリーナ

昨日2016年7月31日に、でんぱ組.incのライブに行ってきました。

テレビ朝日の夏のイベント・サマーステーションのライブです。

最近、でんぱ組.incに関しては、ツアーのチケットとか高くなってしまったので、こーゆーコスパの良いライブしか行ってないですね。

ええ、エセ信者ですとも。

 

f:id:napamaru:20170503145742j:plain

 

 

で、会場から少しはなれたところで、入場の為に並んでる時に、でんぱ組のリハーサルの音が聴こえてきました。

なんとなく、セトリがわかっちゃうかも。

 

で、入場。

会場の六本木アリーナには、初めていきましたが、意外とせまいんですねぇ。

結構早い整理番号だったので、ステージが近いです。

昨年のサマステのライブの時は、椅子を入れてたと思うんですが、今回はオルスタでした。

 

最初は、「でんぱの神神」の公開収録からでした。

昨年同様、視聴者からのメンバーに対するリクエストをやる、という企画。

う~ん、正直、この企画、あまり面白くないですよねぇ・・・。

よっぽど、妄信的なでんぱ組.incの信者でなきゃ面白くないと個人的には思うんですが・・・いかがでしょう?

まぁ、ライブのおまけみたいなものだから、いいですかね。

 

その後、ライブ開始です。

夏らしく、「おつかれサマー!」からスタート。

アンコール含め、8曲の披露でした。

 

「すきすきソング」の初披露はあったものの・・・なんか無難なセトリ?だった印象です。

個人的には、久々のライブということもあり、しばらく「Future Diver」を観てないので、観たかったなぁ、という感想(「Future Diver」観れれば、なんか満足するヤツ)。

 

今回は、公開収録の段階で、暑さでバテてしまって、「おつサマ」のタオルまわした以外は、完全に地蔵でした。(MIXは叫んでましたけど。)

ライブ楽しい→でも、カラダつらい→早く帰りたい→でもライブ楽しい→カラダつらい・・・以下、エンドレスな状態。

やっぱ、おっさんに夏のオルスタのライブはキツいっす。

でも、なんか今回はいつもよりオッサン率が高かった感じがするんですが、気のせいでしょうか。

 

あと、「すきすきソング」とか、「ユメ射す明日へ」とか新曲を観れたのは、嬉しいんですが、結局のところ、アルバム「WORLD WIDE DEMPA」からファンになった僕としては、「キラキラチューン」とか「でんパレードJAPAN」とかがやっぱ上がるんですよねぇ。

さすがに、「でんでんパッション」は少し飽きた感がありますが・・・。

 

なんにせよ、でんぱ組.incのライブは楽しいです。

 

【2016.07.31】セットリスト

 

おつかれサマー!

破! to the Future

キラキラチューン

すきすきソング(初披露)

でんぱれーどJAPAN

ユメ射す明日へ

でんでんぱっしょん

【アンコール】

ファンファーレは僕らのために

 

スポンサーリンク