読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc ライヴ@和洋女子大学 2014.11.01に行ってきました

昨日2014年11月1日、和洋女子大の学際で行われた、でんぱ組.incのライブに行ってきました。

f:id:napamaru:20170116194256j:plain

 

僕個人としては、久々のでんぱ組.incのライブ。

 


横浜住みとしては、場所は市川市と遠いし、女子大に、「おっさんぼっち」で参戦するのは気が引けましたが、チケットも学際価格でお安いので、思い切って行ってきました。

行ってみたら、おっさんでぼっち参戦してる人が結構いるようで、まずは一安心。

 

で、セットリスト

01.ちゅるりちゅるりら

02.VANDALISM

03.WWD

04.Future Diver

05.檸檬

06.でんぱれーどJAPAN

07.でんでんぱっしょん

08.バリ3共和国

(アンコール)

結構ガッツリトーク

→09.サクラあっぱれーしょん

 

今回、会場が大学の講堂なので、一人一席というスペースがあったのですが、ステージも比較的近くてかなり楽しめました。

今回も「ガチ勢」の方々が客席前方で、MIXとヲタ芸を披露してくれてました。

光モノ禁止が残念でしたが。

 

にわかの僕が言うのもなんですが、ライブハウスとかスペースが無い中でヲタ芸うたれると迷惑な場合もありますが、こういった席のある会場はスペースに余裕がある場合が多いので、うちやすいですね。

たまに、ステージ上より、ヲタ芸にみとれてしまう程、プロのヲタの方々のヲタ芸が揃ってました。

特に、「イエローパンチョス」(ディアステージ独自のヲタ芸)がキレッキレで、見てて気持ちよかったです。

 

でんぱ組.incは、来年、代々木第一体育館で2days公演とかやるので、学園祭のライブとはいえども、小さめの会場の規模でライブやることも減っていくと思われるので、観ておいてよかったです。

 

でんぱ組.incに興味出てきたー、という方がいらっしゃたら、「でんでんぱっしょん」のMVを一度試しに見て下さい。

 


でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】

 

もしも、「でんでんぱっしょん」がいいな、と思ったら、「サクラあっぱれーしょん」や「Future Diver」などの曲をYouTubeで検索してみてください。

ハマるかもしれません。

 

スポンサーリンク