
日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc@横浜ベイホール ライブ 2014.08.12 ~遅咲きの狂い咲き~

f:id:napamaru:20170116192958j:plain


昨日2014年8月12日、「でんぱ組.inc」のライブに行ってきました。

いい歳して、僕もアイドルにはまり、「遅咲きの狂い咲き」な状態です。

 

今回は、日清食品カップヌードルがスポンサーの全国ツアーで、「横浜ベイホール」での公演です。ワンマンライブです。

 

チケットは、掲示板で、でんぱヲタの女の子がほぼ定価で譲ってくれました。

その代わり、早めに会場に行って物販に並んで、グッズを代わりに買っておいてあげる、という交換条件付き。

かなり早めに会場に行って、並びました。

まぁ、自分もグッズ買ったから、無駄じゃないんですけど。

 

 

f:id:napamaru:20170116193130j:plain

で、入場。横浜ベイホールに初めて入ったんですが、横浜ベイホーは、変なところに柱が立ってますね。(写真では、わかりにくいですね)

ライブ観るうえで、ものすごく邪魔です。

 

それはともかく、前回の「めざましライブ」にも増して、今回は、まわりはみんなガチな「プロのヲタ」の方々ばかりです。

ほとんどの方々がペンライトやサイリュウム持ってます。僕は持ってません。ヤバイです。

で、ワンマンライブなので、MIX(かけ声)とか本格的なのです。

僕はほとんどわかりません。ヤバイです。

 

で、セトリです。

01.でんでんぱっしょん

02.VANDALISM

03.Future Diver

04.ノットボッチ…夏

05.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡

06.IDOL

07.でんぱれーどJAPAN

08.なんてったってシャングリラ

09.ナゾカラ

10.わっほい?お祭り.inc

11.強い気持ち・強い愛

12.ちゅるりちゅるりら

13.イツカ、ハルカカナタ

14.サクラあっぱれーしょん

アンコール01

15.Dear☆Stageへようこそ♡

16.檸檬

アンコール02

17.キラキラチューン

「LiveFans」(http://www.livefans.jp/events/281906)から引用させていただきました

スタンディングで、すし詰め状態なのに、「サンダースネイク」とかガチなヲタ芸やってる人がいます。

今回は、ワンマンライブだからか、かなり大きな動きでヲタ芸やってます。

ちょっと迷惑かも・・・。

 

でも、まー、ワンマンライブはこんな感じなんだなー、ということも体感できて、なかなか楽しかったです。

 

チケット譲ってくれた女の子と情報交換しながら一緒に帰って、本日終了。

次回は、ヲタ芸はともかく、多少はMIXとか覚えにゃいかんな。

 

[2017.03.30 追記]

全体の文章を加筆・修正しました。セットリストも加えました。

今思うと、このライブを観た時は、初めてのワンマンライブだったで、余裕がないというか、周りに圧倒されて、曲も十分には楽しめてなかった気がします。

今、セトリを見てみると、「IDOL」とか「わっほい?お祭り.inc」とかレアな曲をやってるなぁ、と思います。

また、カップヌードルがスポンサーだったので、最後の「キラキラチューン」で、曲中にカップヌードルを作って最後に食べるという小芝居が今でも印象的です。

 

スポンサーリンク