日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【ネタバレあり?】夢眠ねむさんの写真集「peppermint」が、予想以上にセクシー?!

本日6月24日、でんぱ組.incのメンバーでミントグリーン担当の夢眠ねむ(ゆめみ ねむ)さんの写真集(アートブック)「peppermint」が発売されました。

 

昨年末から、でんぱ組.incのメンバーが1人ずつ単体の写真集として「でんぱ組.inc アートブックコレクション」というシリーズが発売されています。

1冊目の「最上もが」さんから始まり、夢眠ねむさんの「peppermint」は、最後の6冊目ということになります。

 

 

撮影は、あの蜷川実花さんが担当しているとのことです。

 

 

で、夢眠推しの僕としては、予約して購入してみました。

 

「なんか、予想以上にエロい。」

という感想です。

 

でんぱ組.incの結成当初は、どちらかとういうと夢眠さんが「グラビア担当」として、水着などになって露出が比較的多かった印象がありますが、最上もがさんがグラビアアイドルとして有名になってからは、夢眠さんがグラビアをやることは少なくなったように思います。

 

そんな状況での久々の写真集です。

夢眠さん、カラダはってます。

 

以下は、ネタバレの要素を含む可能性がありますので、これから写真集を見る方は、ご注意を。

 

露出の高いページばかり気になってしまうんですが、まず気になるのが、「銭湯でバスタオル1枚」の姿。

ミントグリーンのバスタオル1枚でカラダを包み隠しています。

 

次に気になるのが、「秋葉原ドリーム」のタンクトップとホットパンツ?の写真。

ホットパンツを意図的に小さく切っていて、「尻タブ」が露わになっています。

 

次に、表紙にもなっているカードで胸を隠している写真。

刺激的です。

 

他にも、水着の写真や、セクシーな衣装の写真とかたくさんあるんですが、個人的に最もセクシーだと思ったのが、ミントグリーンのエレキギターで、下半身を、あるいは胸を隠す写真です。

今で言うと、「アキラ100%」のお盆のかわりをギターでやっている感じ。

ギターで、下半身を隠したり、または、胸を隠したりしています。

「夢眠100%」。とてもセクシーです。

 

 昔、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベースの人が、素っ裸になって大事なところをベースで隠しながら演奏してライブしていたのを思い出しました。

 

HKT48指原莉乃さんが、AKB総選挙で1位を取ったら「さしこ100%」をやる、と公約していて、先日の総選挙で1位になりましたが、夢眠さんのギターみたいにやったら、わりとオシャレな感じ(アートな感じ?)になるんじゃないかとも思います。

 

それはさておき、もちろん、その他にもいい写真ばかりが満載の写真集。

最後には、「(魔法少女)未満ちゃん」に羽が生えた写真で終わっています。

お買い得な1冊です。

 

あらためて夢眠さんの写真を見ると、ホントに、円熟していい女感が漂っているので、もっともっとグラビアなどやっていただきたいです。

 

[2017.06.27 追記]

以前、夢眠さんは、このアートブックは「夢眠ねむのお墓」みたいなイメージと言っていましたが、あらたなブログでそれについて説明しています。(下記にリンクを貼らせていただきました)

「今までやってきたことのエッセンスを詰め込んだ」みたいな意味らしいです。

個人的には、お墓みたいなイメージは全く感じませんが・・・

peppermint 発売日!|でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba

 

スポンサーリンク