日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

夢眠ねむさんの写真集が、予想以上にセクシー?!

本日6月24日、でんぱ組.incのメンバーでミントグリーン担当の夢眠ねむ(ゆめみ ねむ)さんの写真集(アートブック)「peppermint」が発売されました。

でんぱ組.inc アートブックコレクション

昨年末から、でんぱ組.incのメンバーが1人ずつ単体の写真集として「でんぱ組.inc アートブックコレクション」というシリーズが発売されています。
1冊目の「最上もが」さんから始まり、夢眠ねむさんの「peppermint」は、最後の6冊目ということになります。

 

 

撮影は、あの蜷川実花さんが担当しているとのことです。

 

読んでみた感想(小並感)

で、夢眠推しの僕としては、予約して購入してみました。

「なんか、予想以上にエロい。」
という感想です。

でんぱ組.incの結成当初は、どちらかとういうと夢眠さんが「グラビア担当」として、水着などになって露出が比較的多かった印象がありますが、最上もがさんがグラビアアイドルとして有名になってからは、夢眠さんがグラビアをやることは少なくなったように思います。

そんな状況での久々の写真集です。
夢眠さん、カラダはってます。

 

以下は、ネタバレの要素を含む可能性がありますので、これから写真集を見る方は、ご注意を。

 

露出の高いページばかり気になってしまうんですが、まず気になるのが、「銭湯でバスタオル1枚」の姿。
ミントグリーンのバスタオル1枚でカラダを包み隠しています。

 

次に気になるのが、「秋葉原ドリーム」のタンクトップとホットパンツ?の写真。
ホットパンツを意図的に小さく切っていて、「尻タブ」が露わになっています。

 

次に、表紙にもなっているカードで胸を隠している写真。
刺激的です。

 

他にも、水着の写真や、セクシーな衣装の写真とかたくさんあるんですが、個人的に最もセクシーだと思ったのが、ミントグリーンのエレキギターで、下半身を、あるいは胸を隠す写真です。
今で言うと、「アキラ100%」のお盆のかわりをギターでやっている感じ。
ギターで、下半身を隠したり、または、胸を隠したりしています。
「夢眠100%」。とてもセクシーです。

 

昔、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベースシストが、素っ裸になって大事なところをベースで隠しながら演奏してライブしていたのを思い出しました。

 

HKT48の指原莉乃さんが、AKB総選挙で1位を取ったら「さしこ100%」をやる、と公約していて、先日の総選挙で1位になりましたが、夢眠さんのギターみたいにやったら、わりとオシャレな感じ(アートな感じ?)になるんじゃないかとも思います。

 

それはさておき、もちろん、その他にもいい写真ばかりが満載の写真集。
最後には、「(魔法少女)未満ちゃん」に羽が生えた写真で終わっています。
お買い得な1冊です。

 

あらためて夢眠さんの写真を見ると、ホントに、円熟していい女感が漂っているので、もっともっとグラビアなどやっていただきたいです。

 

【関連記事】

www.nichijyo-eureka.com

 

[2018.10.14 追記]
夢眠ねむさんが、でんぱ組.inc卒業と芸能界引退を発表しました。

www.nichijyo-eureka.com

www.nichijyo-eureka.com

 

[2017.06.27 追記]
以前、夢眠さんは、このアートブックは「夢眠ねむのお墓」みたいなイメージと言っていましたが、あらたなブログでそれについて説明しています。(※芸能界を引退した為、現在、ねむさんのamebloは閉鎖)
「今までやってきたことのエッセンスを詰め込んだ」
みたいな意味らしいです。個人的には、お墓みたいなイメージは全く感じませんが・・・