読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

GLIM SPANKYがミニアルバム「I STAND ALONE」発売予定やワンマンライブを発表!!

二人組のロックユニット・GLIM SPANKY(グリムスパンキー)が新しいミニアルバムを発売することを発表しました。

 

ライブはちょいちょいやってますが、前作のフルアルバム「Next One」が昨年2016年10月発売、直近のワンマンツアーのファイナルの新木場も2016年10月だったので、久々の大きなニュースです。

ミニアルバム「I STAND ALONE」(2017年4月12日発売)

初回限定盤には、「Next One TOUR 2016」ツアーファイナル (2016.10.30新木場STUDIO COAST)のライブ映像が約60分DVDに収録されるそうです。


収録曲は・・・


新しいアーティスト写真の趣味も、なんかレミさんっぽいですね・・・

 

初回限定盤の特典映像が、昨年2016年の新木場STUDIO COASTのライブというのが、個人的には、ちょっと惜しい感じがします。

どちらかといえば、昨年2016年の7月にキネマ倶楽部でやった「Velvet Theater 2016」のライブの映像をDVDで観たかった思いが強いです。

(違法な動画はいくつかアップされてますが・・・)

 

で、同時に発表されたのが、2017年6月4日の日比谷野外音楽堂と、6月17日の大阪城音楽堂のワンマンライブです。

そーいえば、僕個人はワンマンライブしか行ってなくて、フェスとかには参戦していないので、「野外」でGLIM SPANKYを観るのは初めてかもしれないです。

 

早速、チケットを申込みしようとしたところ、更なる発表が・・・

ファンクラブ(?)っていうんでしょうか・・・

 

公式モバイルサイト「FREAK ON THE HILL」

モバイル端末から→ http://sp.glimspanky.com/

 

が開始されまして、チケット先行抽選は月額会員にならんといかん・・・

・・・まあ、とりあえず、会員になって日比谷のチケットの抽選は申込みましたけど、なんか、こーゆーのは、ロックじゃなくてアイドル商法のような気が・・・(まぁ、アイドルヲタでもあるから、いいんですけど)

 

まぁ、これで少しでもGLIM SPANKYが長く活動してくれればありがたいです。

最近、追っかけてるアイドルが解散を発表したり、ライブ活動休止を発表したりで景気が悪かったですから・・・

 

ともあれ、まずはミニアルバムが楽しみです。

 

iTunesで、「美しい棘」が先行配信!!

 

 

スポンサーリンク