日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

最近の「H&M」のCMの曲が気になる・・・


【CM】H&M

ファストファッションの「H&M」の最近のCMを観ていたら、懐かしい曲が使われていていました。

 

イギリスのポップ・ユニット「Wham!ワム!)」の「Wham Rap!(Enjoy What You Do)」という1980年代の曲です。

 

これを聴いていた当時は、「もしかしたら、結構、ダサいラップなのかもしれないな・・・」と思いつつも、楽しんで聴いてましたが、今、聴くと、いろんな「思い出補正」がなされて、「いい曲だなぁ」と、しみじみ聴いてしまいます。

 

Wham!ワム!)は、ジョージ・マイケルアンドリュー・リッジリーからなる、2人組のポップ・ユニットです。

1980年代前半にデビューしています。

 


Wham! - Wham Rap! (Enjoy What You Do?)

 

Wham!は、80年代に人気を博し、ブリティッシュ・ポップを代表するユニットと言えます。

また、ボーカルのジョージ・マイケルは、ソングライティングもする才気あふれたアーティストで、ソロになってからもヒットを飛ばすなど、イギリスを代表するアーティストでしたが、2016年に亡くなっています。

 

Wham!のヒット曲はたくさんありますが、日本で一番有名な曲は、やはり「Last Christmasラスト・クリスマス)」でしょう。


Wham! - Last Christmas

 

クリスマスの時期になると、今でも、1回は耳にしますよね。

 

Wham!には、まだまだいい曲がたくさんありますので、興味が出た方は、YouTubeなどで検索してみてください。

 

ORIGINAL ALBUM CLASSICS
EPIC
売上げランキング: 27611

 

スポンサーリンク