日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

I LOVE スーパーカブ110

0012.jpg

 

カブが好きです。

カブです、カブ。

ホンダ スーパーカブ

 

モデルチェンジした角目の新しいカブは、あまり好きではないんですが、僕にとって、丸目のカブは、最高にカッコかわいい「憎いあんちくしょー」なんです。

 

で、スーパーカブ110(JA07)のプコブルーに乗ってます。

時間ができたので、カブのアクセサリー・パーツをいじりました。

 

 

0025.jpg

 

ステンレス製の、シルバーのグリップエンドです。(純正は、黒です)

(注:以下、どーでもいい内容が続きます。)

 

 

0022.jpg

サイドバック

以前、リアボックスをつけたんですが、どーも、ダブルシートとしっくりこない、おっさん臭いので、やはりサイドバックにしました。

 

黒という色は、プコブルーにはあまり合わないのですが、安かったので装着。

シートも2人乗り用のベージュのダブルシートに替えてます。

 

その他・・・ 

0030.jpg

 

0016.jpg

ヘッドライトバイザー、コンビニフック、ベトナムキャリア、エンジンガード、スポーツチャンジペダルなど、付けられるもんは、なんでもつけてます。

 

以前、カブC50に乗ってた時は、エンジンとかもちょこっといじりましたが、カブ110は、やたらにいじると壊してしまいそうなので、内部はいじらず、アクセサリーパーツとか外ヅラのカスタムで満足してます。

 

とにかく、I LOVE カブなのです。

 

[2014年 追記]

その後、街で黄色いクロスカブを見て一目惚れして、現在はクロスカブに乗ってます。

 

スポンサーリンク