読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

清竜人25 ツアーファイナルで解散発表!!


清 竜人25、解散発表!@ZEPP TOKYO 2016.11.20


いやぁ~、驚きました。

ついに、「解散」が発表されました。

清竜人25」です。

昨日2016年11月20日のZepp東京公演の最後に解散の発表がありました。

来年2017年6月のラストコンサートをもって、解散するということです。

 

※ライブについて書いた記事は下記↓↓

清竜人25 ライブツアー2016 秋 ツアーファイナル@Zepp東京 2016.11.20【解散発表!!】 - 日常エウレカ、ヘウレーカ

 

そもそも、一夫多妻制という、奇抜な設定だったし、プロデューサーの清竜人くんが過去にはアルバムごとに作風を変えてくるようなアーティストだったので、いつ解散してもおかしくない、と思いつつ追っかけてきましたが、やはり解散してしまうようです。

諸行無常ですね・・・

 

先日のLoGirlでの配信番組「今夜もハーレムナイト」の中でも、竜人くんが「2年以上も同じ人達と仕事をしたのは初めて」みたいな内容の事を言っていたので、竜人くんとしては、このユニットは、相当長くやった方なんだと思います。

 

竜人くんのソロ時代は、「1年に1枚はアルバムを出す」みたいな契約だったと、なんかのインタビューで言ってたんですが、その通りにアルバムは出していて、アルバムごとに作風を変えてきました。

 

なので、清竜人25で、アルバム「PROPOSE」を発売した時は、「次のアルバムで作風を変えるとすれば、やはり解散か?」とファンの誰もが思ったことでしょう。

今思えば、僕も「PROPOSE」発売以降は、いつも解散についてはハラハラしていたように思います。

 

先日、第2夫人の桃花さんが活動休止を発表して、でも第8夫人は募集しない、とも発表があったし、来年1月のハーレムフェスタ スペシャルは、「ハーレムフェスタの集大成だ」みたいなことも言っていたので、なんかイヤな予感はしていました。

 

しかし、来年2017年の4月から5月にかけて、「メイクラブツアー」として全国ツアーを開催すると発表があったので、まぁ、まだしばらくは続くんだろう、となんか安心してました。

そのタイミングで解散発表だったので、驚きました。

 

でも、「離婚」ではなく、「解散」なんですね。

まぁ、竜人くんにしても、夫人達にしても、今後それぞれ活動していくでしょうから、「離婚」みたいなネガティブな辞め方はしない方がいいのかもしれません。

第5夫人は育児休業中、第2夫人は専業主婦で離婚してないし。

※公式サイトのニュースは、こういった表現をしていました・・・

 

解散後、女子メンバー5人は清 竜人25としての活動を終えますが、
専業主婦としては引き続き竜人くんと愛を育んでいくこととなります。

http://www.kiyoshiryujin.com/25/news.html  より一部引用

 

解散の発表と同時に、2017年6月17日(土)幕張メッセイベントホールでのラストコンサートが発表されました。

 

f:id:napamaru:20170506181923j:plain


↑↑昨日(2016.11.20) Zepp東京で公演後に配っていたチラシ

 

16時開演、20時終演予定。オリジナルデザインチケット。

チケット代が8000円と少々高めですが(アリーナ公演だからかしら?)、「全席指定」の先着なので、とりあえず、買っちゃいました・・・

 

でも、4時間の公演って、なんか仕込んでそうですよね。第5夫人と第2夫人もちょっとだけでも出演しそうな予感がしますね・・・(アーニャも出てくるか・・・?)

 

ラストコンサートと同時に、12月5日(月)に重大ニュースの発表がある、と告知がありました。

順当に考えれば、全国ツアー前に2ndアルバムを発売、という発表になると思うんですが、今回の解散発表が、意外と予想を超えた感じのタイミングの発表だったので、何の発表か、これも予想を上回ってくる可能性はあります。

夫人だけのユニットのなる、とか・・・(あんまりビックリしないか?)。

竜人くんがリアルで結婚する、とか。

 

解散を発表したから言う訳ではないですが、ここのところ、竜人くんの声や歌の調子がよくないようですし、元々、夫人達は歌があまりうまくないようなので、全国ツアーやラストコンサートは、もっとクオリティの高い、最高のパフォーマンスをみせてくれると、ヲタとしての僕も成仏できそうです。

まぁ、解散するユニットじゃあ、そんなに頑張ってレッスンしないかしら。

 

ともあれ、2017年の6月までは、楽しませてくれそうですね。

[2016.11.21追記]

2016.11.21配信のロガール「今夜もハーレムNight」にて、竜人くんが、「2ndアルバムは出すつもり」ということと、「ラストコンサートでは、鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡を含む全曲やる」ということを言ってました。

やっと、封印された曲「鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡」がライブで観れる・・・ゴクリ。

 

[2017.04.02 追記]

2016年12月5日の重大発表は、清竜人のソロプロジェクト「TOWN」の発表でした。

「TOWN」に関する記事は↓↓

清竜人 新プロジェクト「TOWN」を発表!! - 日常エウレカ、ヘウレーカ

 

スポンサーリンク