読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【悲報】清竜人25 第2夫人・清桃花さんが活動終了して専業主婦に!

まさか・・・という事態が起きてしまいました。

「まさか」と言いつつ、「やっぱりか」という感じもします。

 

清竜人25の第2夫人・清桃花さんが、腰痛のため清竜人25の活動を終了するということです。

一夫多妻制らしく、運営の発表としては「専業主婦になる」ということです。

かねてより腰痛治療のため清 竜人25としての活動を休業させて頂いている
第2夫人「清 桃花」ですが、1ヶ月間の療養期間では残念ながらパフォーマンスをお届するまでの復調には至らず、
また現状復帰の目途が立たない状況のため、今後は清 竜人の「専業主婦」に専念させて頂き、
清 竜人25としてのすべての活動は終了させて頂くことになりました。

(以下、略)

 

清竜人25 公式HP News 2016年11月4日分より引用

http://www.kiyoshiryujin.com/25/news.html

桃花さんは、元々、腰痛のため、2016年10月頃から正式に「休養」という形で、ツイッター以外の活動を休止していました。

で、この11月からのツアーでの復帰に向けて、治療や静養に専念していたようでした。

 

しかし、予想以上に腰の状態が悪いようで、完治の見込みが立たず、今回の活動休止に至ったようです。

 

・・・残念ですねぇ。僕は第3夫人の亜美さん推しですが、そもそも「白ポチャ」大好きなので、ライブを観ていても、桃花さんに目を奪われることが多かったです。

この活動終了を受けて、他の夫人たちが、いっせいにブログを更新しています。

桃花さんの活動終了について書いてます。

 

・・・第5夫人の活動休止の時は、こーゆーのなかったなぁ、と思います。

なんか、話題自体がアンタッチャブルな感じで。第5夫人のコメントもなし。

 

それにくらべて、今回は桃花さんのコメントも出たし、夫人たちもブログでメッセージを送っているから、まだマシなんですかねぇ。

 

すでに公式サイトのメンバーリストからも桃花さんが削除されているので、もう公式の場に出てくることはないと思いますが、ダンスとかやらなければ腰も大丈夫そうな感じなので、ネット配信番組のLoGirlで最後の挨拶したりしてほしかったですね。

 

秋のツアーは、僕もZepp東京に参戦しますが、桃花さんの復帰という楽しみが1つ減ってしまいました。

 

で、気になるのは、「第8夫人」を募集するのか否かです。

第5夫人が活動休止した時は、すぐに第7夫人が募集されました。

今回は、ツアーも近いこともあってか、募集はなく、当面、竜人くんと5人の夫人でステージをこなしていくようです。

 

2017年1月のハーレムフェスタ特別編があって、それをハーレムフェスタの「集大成」と言ったりしていることや、今回、第8夫人をわざわざ募集しないことから、なんか、「解散」が近いのでは?と邪推してしまいます。

いや、邪推じゃなくて、ホントに「心配」してます。

 

なんか、1stアルバム出したあたりから、清竜人25に対して竜人くんのやる気が、以前よりなくなってる感じはなんとなく伝わってくるんですが、2ndアルバムに向けて、1stとは曲の雰囲気を変えていく、みたいな話をしていたことがあったような気 がしたんで、2ndアルバムまでは解散はないかなぁ、と思ってたんですが、どうなんでしょう?(2ndアルバムの話は、記憶違いかも)

 

おそらく、解散を心配する声がリプでとんできたのか、第1夫人の咲乃さんが、こんなツイートをしています。


・・・大丈夫ですよね?大丈夫かな・・・。

 

ともあれ、今月は、Zepp東京のライブを楽しみたいと思います。

(第8夫人は、アーニャさんでいいんじゃないか?夫人たちとも仲良さそうだし)

[2016.11.14追記]
11月7日のロガールで、清竜人さんの口から桃花さんの活動停止の報告がありました。
2年以上、人と一緒に活動したことが今までの人生では無かったので、「本当に残念」という気持ちであることと、新メンバーは募集するような気持ちではない、という内容を話していました。
清竜人25の楽曲のコーラスや、清竜人さんが他アーティストに楽曲提供する際のデモなども桃花さんが担当していたらしいので、余計に思い入れが強い部分もあるのかもしれませんね。

 

[2016.11.22追記]

2016年11月20日のZepp東京のライブにおいて、清竜人25は、2017年6月で解散することを発表しました。

 

スポンサーリンク