日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【清竜人25】「シブカル祭。2015」のフリーライブに行ってきました。

先日の金曜日2015年10月16日に清竜人25のフリーライブがあったので、行ってきました。

これは、「シブカル祭。2015」の一環のイベントで、渋谷のパルコPart.1の「公園通り広場」で行われた無料の屋外ライブです。

 

「シブカル祭。2015」 HP (http://shibukaru.com/

 

 

何組ものアーティストがライブをやっていて、清竜人25のライブの前には、本格派の歌声との定評のある篠崎愛さんのライブをやっていたので、篠崎さんも観たくて、篠崎さんのライブの途中くらいにパルコPart.1の公園通り広場に到着。

 

で、「公園通り広場」って、今まで意識したことなかったんですが、実際に着いてみると、ホントせまい。

せまいスペースの中でみんなすし詰め状態で観覧です。

でも、篠崎さんカワイイ。歌もホントうまい。

 

屋外ステージ(トラックの荷台がステージになっている)の前のパルコのせまい敷地が観客のスペースとなっています。

ちょっと離れた歩道とかでステージを観ようもんなら、スタッフが飛んできて、「どいてください」と言われます。かなりイケズな対応。

あいにくの雨で、結構降ってたのであまりウロウロしてる訳にもいかず、取り急ぎ後ろの方の観覧スペースにはいりました。

後ろでも、ステージが近い。

 

で、さらに雨が降ってきたなか、清竜人25のライブが始まりました。

 「ラブ♡ボクシング」から始まり、6曲を披露してくれました。

 

 (セトリは、記事の最後に掲載)

 

フリーライブで、これだけの曲をやってくれるのは、かなりありがたいですね。

フェスとかでも6曲もやらないこともあるでしょうし。

 

まぁー、雨だったので、竜人くんはじめ、夫人達のパフォーマンスもあまりキレはなかったですけど。

で、髪を切ってからの竜人を生で初めて見れましたし、ついでに夫人達も髪型や髪の色を変えたことを報告してました。

大きく変わったのは、第1夫人が赤毛にしたのと、第4夫人がショートボブみたいな感じにしたことですかねぇ。

僕の推しの第3夫人は髪の色をアッシュにしたみたいですけど、僕のようなおっさんには違いわからんかったです。

雨で観てる方もかなりビチョビチョでしたが、満足なライブでした。

 

来年4月に、中野サンプラザで初のワンマンホールライブをやるので、それまでは、ガッツリライブはおあずけですかね~。

竜人くんが飽きて解散しないことを祈りつつ、今後の動向に期待です。

 

【2015.10.06】シブカル祭。2015 セットリスト

 

01.ラブ♡ボクシング

02.A・B・Cじゃグッと来ない!!

03.ハードボイルドに愛してやるぜ♡

04.Call♡Me♡Baby

05.Mr. PLAY BOY...♡

06.Will♡You♡Marry♡Me?

 

スポンサーリンク