読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

清竜人25 アバンチュールツアーファイナル@品川ステラボール

昨日2016年7月15日、清竜人25のライブに行ってきました。

今回は東名阪ツアーのファイナルということで、期待が高まります。

 

会場の品川ステラボールには初めていきましたが、なんか複合施設の中にライブハウスがある、という感じでよくわからんアミューズメント施設みたいな建物ですね。

あんまり、これからライブやる、みたいな熱気は感じないたたずまいでした。

(写真とるべき感じのところもなくて、写真も撮りませんでした。)

 

で、セトリです。

 

バンチュールしようよ♡

Mr. PLAY BOY...♡

Coupling♡

やっぱりWifeがNo. 1♪

プリ~ズ…マイ…ダ~リン♡

逢いたいYO~♪

天上天下唯我独尊

譲れない...In My Heart...♡(竜人×可恩のデュエット曲)

Call♡Me♡Baby

ハードボイルドに愛してやるぜ♡

どうしようもないよ...

A・B・Cじゃグッと来ない!!

誓いのワルツ

Will♡You♡Marry♡Me?

 

アンコール

ラブ♡ボクシング

LOVE & WIFE & PEACE♡

※すいません、曲の順番は完全に間違ってると思います。抜けてる曲もあるかも。

 

ライブパフォーマンスについては、以前にも増して、「イチャイチャ感」が増した感じがしました。

まぁ、それでまた盛り上がるので、不思議なユニットですね。

 

中野サンプラザの時もセトリの最初は、「Call♡Me♡Baby」で、今回も「アバンチュールしようよ♡」みたいなどちらかというとスローな曲から始めていくのが、最近の傾向なんですかね?

以前は、セトリの最初はとりあえず「ラブ♡ボクシング」で、一発盛り上げてからのライブ開始みたいなのが定番でした気がします。

フェスとかはわかりませんが、それ以外は、最初から無理やり盛り上げるようなセトリを組む段階は、もう終わったのかもしれません。

 

で、デュエット曲は、名古屋や大阪に続き、今回も竜人くんのくじ引きで、可恩さんに決まりました。

 

あとは、「Coupling♡」の歌い出しが、咲乃さんなんですが、またしても観客の声で音が聞こえずに歌い出せず、もう一回やり直す、というハプニングがありました。

そろそろ、運営もお金かけてイヤモニとかつけてあげればいいんですけどねー。

あ、「LOVE & WIFE & PEACE♡」で、美咲さんが転ぶ、というハプニングもありました。

 

とにかく、楽しいライブではあったんですが、個人的には、今回の新曲にそれほどハマっていないことと(すごくいい曲なんですけど)、竜人くんの今回のビジュアルもなんか好きではない、っていうものあって、なんかいまひとつ、ココロの底から楽しめた感じではなかったのかな。

と、いいつつ、秋にまた東名阪のライブツアーをやる発表があって、東京は11月20日に「 Zepp東京」なんですが、結局チケット買っちゃいました。

やっぱ、楽しみなんです。

 


清 竜人25「アバンチュールしようよ♡」

 

まぁ、秋のツアーまでには、シングルかアルバムが発表されると思うので、曲調も竜人くんのビジュアルもまた一変するんじゃないんですかねー(適当)。

これだけ、コンセプトをとっかえひっかえ変えてきたアーティストだから・・・。

 

スポンサーリンク