日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

清竜人25 ライブツアー2016 秋 ツアーファイナル@Zepp東京 2016.11.20【解散発表!!】

最後に驚きの発表があった昨日2016年11月20日の清竜人25のZepp東京のライブ。
行ってきました。 

 

Zepp東京 ライブツアー2016 秋 ツアーファイナル

着きました「Zepp東京」。
最後にあんな発表があるとは知らずに、久々のライブ参戦でウキウキしてました。

f:id:napamaru:20170503174056j:plain

初めての「Zepp東京」だったんですが、やはり、言われるように、キャパの割りに入場時の並ぶスペースが狭いですね。

 

f:id:napamaru:20170503174117j:plain

「ドリンク代別」の公演の際は、ドリンクでペットボトルを頼むともらえるペットボトルホルダー。
なんか、ネットによると色が選べるとか書いてあるんですが、とりあえず、写真のもの一択でした。一応「Zepp」のロゴが入ってます。
初Zeppなので、もらっときました。

 

f:id:napamaru:20170503174530j:plain

 

開演

「ハードボイルドに愛してやるぜ♡」から、ライブスタート。

以前の振付けも、それほど詳しくは覚えていないんですが、第2夫人の桃花さんが抜けたことで、だいぶ振付けも変わってたような気がします。
桃花さんのかわりに、結構、竜人くんがフォーメーションに組み込まれてたりします。
ちなみに、「逢いたいYO〜♪」の冒頭で、ラーメンを作る振付けも変更されてたと思います。

 

桃花さんに向けて 白サイリュウム

「Will♡You♡Marry♡Me?」が始まった時に、活動終了した桃花さんに向けて、白サイリウムの一斉点灯がありました。
有志の方が発案して、白サイリウムを配ってたらしいんですが、開場ギリギリに行った僕は、曲が始まるまで知らずに、あわててペンライトを白にしました。でもキレイでした。
でも、ちょっと目がうるっとしそうになりました。
で、「俺はいつでも待ってるぜ」のセリフのところで竜人くんが、「お前ら、おおきに!!」とセリフを変えたりして、また、胸にグッとくるものがありました。

 

アンコールの「LOVE & WIFE & PEACE♡」の竜人くんと亜美ちゃんのセリフのかけあいのところも、
竜人「あいつら(注:観客)最高やな」
亜美「最高!!」
みたいな感じで、より気持ちがたかまりました。
この後の発表があるまでは・・・

 

解散発表

「LOVE あ& WIFE & PEACE♡」が終わって、今日のライブも終わりかな?と思ったところ、スクリーンでステージ上が映し出され、なんの説明もなく新曲が始まりました。
歌詞がスクリーンに映し出されているんですが、「ねぇ 気付けばこんな時間まで歌っていたんだね」などの歌詞があって、最初は「あぁ~、ライブ終わりに歌う曲を作ったから、こうゆう形で発表かな?」とか思ったんですが、曲や振付けに、すごい「大団円」感があって、なんかおかしいなぁ~、と思っていると・・・

 

f:id:napamaru:20170506182011j:plain

(写真は上に引用したYouTubeより。スクリーンショット)

 

「清竜人25 解散します ごめんね」

というセリフ。

 

コンセプトが強いアイドルグループだし、飽きやすい(?)竜人くんのグループだから、「いつ解散してもおかしくない」と思いつつ追っかけてましたが、いざ、このタイミングで発表されて、驚いて、5秒くらいかたまりました。

 

いやぁ~、来年春から「メークラブツアー」もやるっていうから、完全に安心してましたよ。次のツアーの発表が、今回のツアーの初日だったのも、ファイナルでこの発表したかったからなんですかね・・・

 

ラスト♡コンサートを開催

で、2017年6月に開催するラストコンサートの発表と、12月5日(月)に重大発表があることが告知されて、ライブは終了。

f:id:napamaru:20170506181923j:plain

ライブ終演後に配られたチラシ。↑↑
・・・ざ、雑なチラシ・・・

解散するのは、とにかく残念。
それについては、次のブログ記事で書きます。

 

※解散について書いた記事は↓↓

www.nichijyo-eureka.com

 

【2016.11.20】セットリスト

・ハードボイルドに愛してやるぜ♡
・Mr. PLAY BOY...♡
・Call♡Me♡Baby
・My Girls
・Sundayはわたしのモノ
・アバンチュールしようよ♡
・やっぱりWifeがNo. 1♪
・プリ~ズ…マイ…ダ~リン♡
・Christmas♡Symphony
・逢いたいYO~♪
・ねえねえ…
・ラブ♡ボクシング
・A・B・Cじゃグッと来ない!!
・Will♡Yowu♡Marry♡Me?

アンコール

・LOVE & WIFE & PEACE♡
・新曲(解散発表)