日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

生ハムと焼うどんが「断食」宣言!!活動休止か?!

先日、いきのももがかりが「放牧」宣言をして活動休止することを発表して話題となりました。

 

それとは全く関係ありませんが、昨日2017年1月14日の清竜人主催のアイドルフェス「清竜人ハーレム ♡フェスタ♡SPECIAL」で、生ハムと焼うどん(以下、生うどん)が「断食」宣言したようです。

生ハムと焼うどんは3つあるステージのうち、いちばん大きいセンターステージに18:35分から出演。トリを飾る清 竜人25の前で、大勢の食いしん坊(ブログ管理者注:生うどんのファンの総称)ならびに清家(清竜人25のファンの総称)をはじめ他アイドルのファンたちに見守られる中、清 竜人25を題材にした寸劇と「ツイテール」「ナルシスト症候群」「脱法ドラッグはやっていません」を披露。

そして、「2017年、断食しない?」「わたしたち、老廃物が溜まりすぎちゃったのかも」と、「断食」を宣言。清 竜人25の解散発表曲の一部をアカペラで披露後、彼女たちの代表曲「たまごかけごはん」を最後に披露し、ステージを終了した。

生ハムと焼うどんが断食を宣言 - ニュース - OTOTOY より一部引用)

 

いずれにしても、今後、活動休止するのか解散するのか、または、いつもの寸劇の単なるセリフだっただけなのかは、今後の生うどんサイドの発表を待つ形になります。

 

ネットをみた感じでは、現場では「活動休止宣言」ととらえられている様子です。

 

生うどんの東さんは、清竜人25のファンであることを公言していますが、清竜人25の解散についても、いろいろ語っていたようですし、自身の活動をかえりみたりしているんでしょうか?

しかし、できれば、重大な発表は、自身のユニットのワンマンライブでやってくれたら、と思いますが・・・

 

まぁ、トリの清竜人25のライブの方は盛り上がったようで、またグランドフィナーレで、出演アイドル総出で、清竜人25の「Mr. PLAY BOY...♡」を歌って、大盛り上がりの中でイベントは終了したようです。

 

生うどんの今後の活動の詳細はまだわかりませんが、清竜人25も今年2017年6月で解散しますし、アイドルってものは、「永遠」ではないんでしょうね・・・

 

※東さん・西井さんのそれっぽいツイートを引用します

 

[2017.01.16追記]

東さんがブログを更新しました。

「東さん側から見た」今回の顚末がくわしく記されています。

ameblo.jp

 

スポンサーリンク