日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

清竜人「TOWN」ライブ Vol.3 2017.03.13@Club Lizard YOKOHAMA に行ってきました。

昨日2017年3月13日、清竜人のプロジェクト「TOWN」の3回目のライブに行ってきました。

f:id:napamaru:20170314085050j:plain

Club Lizard YOKOHAMA

前回、前々回と渋谷で行われていたライブですが、今回は横浜です。
「Club Lizard YOKOHAMA 」。
今月で閉店されてしまうようですが、歴史のあるライブハウスです。

f:id:napamaru:20170314085437j:plain

ステージが近いけど、低い。でも、こじんまりしてて、いい空間。

 

f:id:napamaru:20170314085538j:plain

観客スペースの左側の壁に、「Suchmos」の落書きが・・・。

 

開演

セットリストは、いつもの8曲でした。

ライブハウスの構造のためか、竜人さんが観客スペースの脇の方から登場。
その流れで、観客の中で歌うと言い、観客に囲まれながら「それでいい!それがいい!」でライブスタート。

竜人さんは、さんざんもみくちゃにされて、2曲目の途中からはステージに上がりました。

f:id:napamaru:20170314092612j:plain

(スマホ等で撮影OKなライブでした。)

 「糞小便の歌」の時に、竜人さんのギターの音が出ないアクシデントがありましたが、今回も事故なく、無事ライブ終了。
毎回MCはほとんどありませんが、今回は、竜人さん、ほとんどしゃべらずライブ終了。
「次の吉祥寺も来いよ」ということだけは言ってました。

 

ちょっと気になったのは、竜人さんの歌声が、ますます出なくなっている印象を受けたところでしょうか。

 

ともあれ、体感すると楽しいことは間違いない「TOWN」のライブ。
次回は、吉祥寺と代官山が予定されていて、2017年3月16日までチケットの抽選受付中のようです。(チケット代は無料ですが、システム利用料や発券手数料・当日のドリンク代などは負担必要)

 

「TOWN」が続くことも、もちろん嬉しいですが、「清竜人25」の方はあと3ヶ月くらいで解散なので、本腰を入れてもらいたいし、また、久々に「痛いよ」の頃のような「ナイーブな感じ」の清竜人も見てみたいなぁ、とも思う今日この頃でもあります。

 

【2017.03.13】TOWN Vol.3 セットリスト 

01.それでいい!それがいい!
02.俺の街まで来いよ!
03.やりたくないぜ!
04.青春
05.I Don’t Know!I Don’t Care!
06.糞小便の歌
07.ケツの穴ちっちゃいね!
08.ほどほどに生きましょう!