日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

でんぱ組.inc スペシャルライブ@ラゾーナ川崎 2016.12.23

昨日2016年12月23日、ラゾーナ川崎で行われたでんぱ組.incのフリーライブへ行ってきました。
やはり、たくさんの人が集まっていました。

f:id:napamaru:20161224084051j:plain

 

15:00開始だったんですが、14:00頃着いたら、でんぱ組.incと同じディアステージ所属の「妄想キャリブレーション」のライブも観れました。
なんか得したけど、うーん、でも自分はやっぱりハマらないかも。
でも、ヲタの人達がすごく盛り上がってました。

 

で、15:00からでんぱ組.incのイベントが開始。
このイベントは、スペースシャワーTVの「スペシャのヨルジュウ♪」 の収録を兼ねたイベントです。
たぶん、衣装はラゾーナ川崎のイベント用のクリスマス衣装のようです。
微妙なトークとラゾーナ川崎10周年の抽選会を経て、いよいよライブです。

 

シングル曲「最Ψ最好調」からライブスタートです。


2曲目の「Dem Dem X'mas」のあたりまで、正直盛り上がりにかけていたので、無料イベントだから、こんな感じなのかな?と思っていたら、次の「でんぱーりーナイト」で、ヲタ勢を中心にMIXを叫び始めてからの会場の一体感が凄かった・・・
大盛り上がり。

 

その後も 「Future Diver」だったので、盛り上がりが凄い。
個人的には、久々に「Future Diver」観れて良かった・・・

 

 f:id:napamaru:20161224084741j:plain

 

僕はステージより一つ上の階から観ていたんですが、まわりにMIXとかコールを叫ぶ人がいなかったので、ちょっと叫びづらくて、ものすごい小声でMIXとか言ってました。

 

最後は「WWDBEST」でした。
まだ、コールとか固まってないのかもですが、ヲタ勢は、MIXはもちろん、イエローパンチョス等々も入れてたし、いわゆる打ちやすい曲なんでしょうね。

 

※最上もがさんのツイートを引用

ラゾーナ川崎でのスペシャルライブ、みてくださったみなさま ありがとうございました!気づいたらクリスマスもすぐで、みんなでサンタ衣装を着たよ。残ってた子はイルミネーションみれてるかな?


新曲のWWDBESTまで観れたし、お得なフリーライブでした。
よかったよかった。

 

【2016.12.23】セットリスト

・最Ψ最好調
・Dem Dem X'mas
・でんぱーりーナイト
・Future Diver
・WWDBEST