日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

【正式発表!】でんぱ組.inc 新メンバー(鹿目凛・根本凪)加入で7人体制へ!!

本日2017年12月30日、アイドルユニット「でんぱ組.inc」が大阪城ホールで約1年ぶりのワンマンライブを行いました。

このライブの中で、5人で活動していたでんぱ組.incに、新たに2名のメンバーを加えて、今後は7人体制で活動することが発表されました。

 

 

新メンバーは、鹿目凛(かなめ りん)さんと根本凪(ねもと なぎ)さんです。

鹿目さんは、元々、アイドルグループ「ベボガ!」のメンバーで、根本さんはアイドルグループ「虹のコンキスタドール」のメンバーです。

 

虹のコンキスタドール」と「ベボガ!」は、2018年1月1日から、でんぱ組.incが所属する「ディアステージ」所属になることが発表されていました。

 

でんぱ組.incの所属するディアステージのプレスリリースでは、鹿目さんと根本さんは、それぞれの所属グループの活動も平行して行うこともあわせて発表されています。↓↓

でんぱ組.inc 新メンバー2名加入で7名に!|株式会社ディアステージのプレスリリース

 

さて、鹿目凛さんと根本凪さんは、どんな方なのでしょうか?

プロフィールをみてみましょう。

鹿目 凛(かなめ りん)・ぺろりん
160cm / 9月21日 / A型 / 埼玉県出身

キャッチフレーズ: イラストも描けちゃうあなたの彼女♡

SNSを中心に「ぺろりん先生」として、アイドルとファンの関係性を風刺的に描いたマンガで、アイドルとしてのみならず漫画家・イラストレーターとしても活躍。ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)のメンバーとしても活躍中。

テーマカラー:たまご色
ヲタクジャンル:DIY

 

でんぱ組.inc 新メンバー2名加入で7名に!|株式会社ディアステージのプレスリリース より引用。太字はブログ管理者による。)

鹿目さんは、以前からでんぱ組.incのファンを公言していましたし、自身の書籍に掲載する為、古川未鈴さんの密着取材も行っていました。↓↓

でんぱ組.inc 古川未鈴さん密着取材|ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 鹿目凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

鹿目さんが本日12月30日、ブログを更新しています。↓↓

でんぱ組.incに加入しました。|ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 鹿目凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

根本 凪 (ねもと なぎ)・ねも
150cm / 3月15日 / B型 / 茨城県出身

キャッチフレーズ: 歌って描けるポンコツカワウソ

カワウソに似てても、良いよね?どこか抜けてる、でもどこか憎めない 茨城が生んだ奇跡の愛され系ポンコツ! 三度の飯より歌うこととイラストを描くことが好き。虹のコンキスタドールのメンバーとしても活躍中。

テーマカラー:  
ヲタクジャンル: ボーカロイド

 

でんぱ組.inc 新メンバー2名加入で7名に!|株式会社ディアステージのプレスリリース より引用。太字はブログ管理者による。)

根本さんは、以前は引きこもりがちな生活をしていたとのことですが、でんぱ組.incの「W.W.D」を聴いて、アイドルを目指したということです。

 

根本さんも本日12月30日にブログを更新しています。↓↓

虹のコンキスタドール 公式ブログ - でんぱ組.inc @ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

 

で、気になる大阪城ホールのライブの様子ですが、音楽ライターの宗像明将さんのツイッターなどを参考にさせていただき、みていきましょう。(セットリストは最後に掲載しています。)

 

スポンサーリンク

 

 

1曲目は、5人体制の「Future Diver」でスタート。

1曲目から11曲までは、既存の5人体制でのライブパフォーマンス。

 

12曲目の「Dear☆Stageへようこそ♡」で、鹿目さんと根本さんがダンサーとして参加。

 

13曲目「でんでんぱっしょん」の曲前の寸劇で、えいたそが「新メンバーもいるし仲間だもん!」のセリフ。

そのまま7人で「でんでんぱっしょん」披露。

「でんでんぱっしょん」の後、正式に鹿目さんと根本さんの加入を紹介。

2人が挨拶。

 

その後も7人体制でパフォーマンス。

アンコールで、新曲「ギラメタスでんぱスターズ」(作詞:前山田健一  作曲:浅野尚志)を披露。

 

アンコール最後の曲は、やはり、7人体制での「Future Diver」。

 

やはり、「Future Diver」は鉄板ですね・・・

1曲目で、5人でのパフォーマンス、最後の曲で7人のパフォーマンスをやるところは泣かせます・・・

 

 

ニューシングルの発売は、2018年4月4日。

同日に、今回のライブのDVDとBlu-rayも発売。(今回のライブは、2018年2月3日にMTVでも放送予定)

 

全国ツアーは、2018年4月14日からスタートして9か所のホールで行うとのことです。

でんぱ組.inc コスモツアー 2018
4月14日(土)   札幌市教育文化会館・大ホール
4月28日(土)   茨城県立県民文化センター・大ホール
4月30日(月祝)  江戸川区総合文化センター
5月2日(水)   広島・JMSアステールプラザ
5月3日(木祝)  NHK大阪ホール
5月4日(金祝)  一宮市民会館
6月16日(土)   仙台サンプラザホール
6月17日(日)   栃木総合文化センター

6月30日(土)   静岡市民文化会館・中ホール

 

でんぱ組.inc 新メンバー2名加入で7名に!|株式会社ディアステージのプレスリリースより引用)

 

 

7人体制については、まだまだ賛否はあるかと思いますが、個人的には7人体制になって良かったと思います。

 

今年2017年8月にでんぱ組.incを脱退した最上もがさんも、自身の脱退やでんぱ組.incの新体制などについての心境を書いた「いまのきもち」というブログを更新しました。

 

自分が在籍した6人体制のでんぱ組.incは「とても大切なもの」として、「また6人でステージに立ちたかった」との思いも語りながらも、自身も「跡部みぅ」さんが卒業した後の追加メンバーで、叩かれたりした時の思いとともに、静かに新メンバーの2人と新生・でんぱ組.incを応援しています。

でも、新体制になって、みんなが前向きに新しい第一歩を踏みはじめているなら、それは素敵なことなんだと思います。新メンバーの2人とも、あまり喋ったことはないけれど、明るくてキラキラしていた印象があるので(あと若くておっぱい大きい)、きっと、この先のでんぱ組を照らす力になってくれるんじゃないかなと思ってます。
もちろん一番の太陽はえいたそだけど笑
いまはただ、影ながら応援したいと思ってます。

 

最上もが 公式ブログ - いまのきもち - Powered by LINE より引用)

ただ、自分がでんぱ組.incにいたことがなくなる訳ではないことも付け足しています。

 

2011年に跡部みぅさんが卒業して、最上もがさん・藤崎彩音さんが加入したように、「1人抜けて2人加入」の方式なのか、今年2017年は、最上もがさんが脱退して、鹿目さん・根本さんが加入しました。

6人のでんぱ組.incにこだわるもよし、7人体制を楽しむもよしです。

 

4月からのツアーは、チケットが取れれば是非とも参加したい!!

でんぱ組.incの今後に期待したいところです!!

 

2017.12.30 大阪城ホール セットリスト

 

01. Future Diver
02. バリ3共和国
03. VANDALISM
04. ちゅるりちゅるりら
05. まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
06. くちづけキボンヌ
07. でんぱーりーナイト
08. サクラあっぱれーしょん
09. きっと、きっとね。
10. 最Ψ最好調!
11. でんぱれーどJAPAN
12. Dear☆Stageへようこそ♡
13. でんでんぱっしょん

14. NEO JAPONISM
15. 破!to the Future
EN1. ORANGE RIUM
EN2. ギラメタスでんぱスターズ (新曲)
EN3. Future Diver
 

https://rockinon.com/news/detail/171713?rtwy より引用)

 

スポンサーリンク