日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

【でんぱ組.inc】 サマーステーション Live 2016 へ行く

昨日2016年7月31日に、でんぱ組.incのライブに行ってきました。
テレビ朝日の夏のイベント・サマーステーションのライブです。
会場は、六本木アリーナです。

最近、でんぱ組.incに関しては、ワンマンツアーのチケットとか高くなってしまったので、こーゆーコスパの良いライブしか行ってないです(悲)

f:id:napamaru:20170503145742j:plain

サマーステーション Live at 六本木アリーナ 

会場から少しはなれたところで、入場の為に並んでる時に、でんぱ組のリハーサルの音が聴こえてきました。
なんとなく、セットリストがわかったかも。

 

で、入場しました。
会場の六本木アリーナは初めてですが、意外と狭いですね。
結構早い整理番号だったので、ステージが近いです。
昨年のサマステのライブの時は、椅子を入れてたと思うんですが、今回はオルスタでした。

開演

最初は、「でんぱの神神」の公開収録からでした。
昨年同様、視聴者からのメンバーに対するリクエストをやる、という企画。
正直、個人的にはこの企画は、あまり興味はないです・・・。
でも、ライブのおまけみたいなものだから、お得だとは思います。

 

その後、ライブ開始です。
夏らしく、「おつかれサマー!」からスタート。
アンコール含め、8曲の披露でした。

 

「すきすきソング」の初披露はあったものの・・・なんか無難なセトリ?だった印象です。
個人的には、久々のライブということもあり、しばらく「Future Diver」を観てないので、観たかったなぁ、という感想(→「Future Diver」観れれば、なんか満足するヤツ)。

 

今回は、公開収録の段階で、暑さでバテてしまって、「おつサマ」のタオルまわした以外は、完全に地蔵でした。(MIXは叫んでましたけど。)
ライブ楽しい→でも、カラダつらい→早く帰りたい→でもライブ楽しい→カラダつらい・・・以下、エンドレスな状態。
やっぱ、おっさんに夏のオルスタのライブはキツいっす。
でも、なんか今回はいつもよりオッサン率が高かった感じがするんですが、気のせいでしょうか。

あと、「すきすきソング」とか、「ユメ射す明日へ」とか新曲を観れたのは、嬉しいんですが、結局のところ、アルバム「WORLD WIDE DEMPA」からファンになった僕としては、「キラキラチューン」とか「でんパレードJAPAN」とかがやっぱ上がりますねぇ。

 

なんにせよ、でんぱ組.incのライブは楽しいです。
今度はツアーに行きたい。

 

【2016.07.31】セットリスト

・おつかれサマー!
・破! to the Future
・キラキラチューン
・すきすきソング(初披露)
・でんぱれーどJAPAN
・ユメ射す明日へ
・でんでんぱっしょん

【アンコール】
・ファンファーレは僕らのために