日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

【悲報】夢眠ねむさんがでんぱ組.inc卒業を発表!

NEWアルバム「ワレワレハデンパグミインクダ」を、来年2019年1月1日に発売することを発表したばかりのアイドルグループ「でんぱ組.inc」ですが、本日衝撃の発表がありました。

でんぱ組.inc卒業と芸能界引退を発表

まずは、来年2019年1月6日と7日の2日間、武道館でライブを行うとの発表。
これは、嬉しい。

ですが、さらに重要なのは、でんぱ組.incのメンバーでミントグリーン担当の「夢眠ねむ」さんが、その2019年1月7日の武道館公演(夢眠ねむ卒業公演)をもって、でんぱ組.incを卒業する、とのことです。
また、2019年3月末をもって、芸能界を引退することもあわせて発表しました。

 

夢眠ねむさんは、ツイッターで「いつも応援してくださる皆様へ 」として、メッセージを掲載しました。↓↓

夢眠ねむ on Twitter: "いつも応援してくださる皆様へ… "

 

夢眠ねむさんの今後は?

芸能界引退後も、自身のキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースは続けるということと、書店開店(夢眠書店)を目指すとも言っています。

 

僕個人としては、2014年にYouTubeのでんぱ組.incのMVを観て、楽曲の良さと、「う~ん、おかっぱのコ、なんか気になる」というところから、でんぱ組.incのファンになっていて、一時は「えいたそ」推しの時期もありましたが、現在「ねむ」推しである身としては、もう号泣ものです。

 

音楽ライターの宗像明将さんが、夢眠ねむさんへインタビューしています。↓↓

news.yahoo.co.jp

 

インタビューを読むと、ディアステージには籍をのこすようなことも言っていますし、クリエイターとしての活動は、これまで通り継続されるような印象ですね。

 

でんぱ組.incのメンバーでセンターの古川未鈴さんは、ツイッターで

なんかよくわかんないけどやたら私に興味持ってくる変な人最初はそんなこと思ってたけど10年も一緒にいたら流石に色んなことをなんでも話す仲になりました。きゅんさん、発表お疲れ!決断したのすごい!来年の武道館は盛大にやろう
(※古川未鈴 (@FurukawaMirin) | Twitter より引用)

と、つぶやいています。

 

昨年2017年からは、でんぱ組.incのライブ活動が休止したり、ねむさんは自身の生誕祭を最後にするにあたって、意味深なブログを書いたり、でんぱ組.inc自体もメンバーの脱退と新規加入があったりと、ファンとしては、いろいろと気が休まらない期間でもありました。
やっと、7人体制でしばらくは安定するのかしら?と思った矢先でした。

ただ、ここにきて、過去曲も収録したソロアルバム「夢眠時代」の発売や、(それにともなった)自身の名前を冠したライブの開催など、「何か」の予感がしないでもなかったとも言えますが・・・

 

 

まぁ、でも・・・このタイミングで芸能界引退ですから、やっぱ「結婚」とかですよね・・・
「作品」としての「アイドル・夢眠ねむ」が完成したっていうことなんでしょうかねぇ・・・

 

2019年1月7日のチケットが取れるかわかりませんが、「夢眠推し」として、最期のライブは、なんとか観に行きたいと思います。
あぁ、悲しい・・・
・・・でも、さらなる新体制のでんぱ組.incも見守りたい・・・

 

その他の反応

でんぱ組.incの(元)プロデューサー・もふくちゃん

ねむちゃん、アイドルになってくれてありがとう!お互い、思ったより長く続いたよね😂
(※もふくちゃん/福嶋麻衣子 (@mofuku) | Twitter より引用)

 ねむさんが、ファンだと公言する、シンガーソングライターの清竜人さん

寂しいこと言うなよ。
(※清 竜人 on Instagram: “寂しいこと言うなよ。” より引用) 

↑↑Instagramでこの投稿をみる

でんぱ組.incの新メンバー・根本凪さん

私がアイドルになるきっかけであり、目標であるねむさん。ねむさんがいなければ私はここに居ませんでした。卒業はめちゃくちゃ寂しくて本当は駄々をこねたいくらいだけどねむさんの卒業に明るい未来しか見えないので、笑って武道館で送り出せるようにしたいです!!!します!
(※根本凪/Nagi Nemoto (@nemoto_nagi) | Twitter より引用)

 

【関連記事】

www.nichijyo-eureka.com

www.nichijyo-eureka.com